人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 答えが出ないよ 形から入っても燃えればいい >>

何を期待されているか、考えること

自分は4月以降も同じ部署で働きます。

組織は激震ですね。
まあ、予測はしていましたが、大きな人事異動でした。
「生き残る」という言葉が正に当てはまる環境です。

同じ部署で4年目です。

1年目:業務を必死に覚える
2年目:自分の型を試しながら、改善する
3年目:領域を横・縦に伸ばす
4年目:組織としての課題をきちんと設定し、価値を生み出す
かな。

自分の業務だけでは、やれることは決まっているので、
4年目のまだまだ青っちょろいもんですが、
組織として事業にどう価値を提起するかに拘りたいですね。

恐らく特定業務を持たない、特命平社員ですので、
考えて実行できる時間は十分に与えられているはずです。

只野仁みたいになれるか頑張ってみたいと思います。
by shimochan_terry | 2009-03-12 21:09 | 会社
<< 答えが出ないよ 形から入っても燃えればいい >>