人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 視覚化することが効く そんなに皆、強くない >>

マクトゥーヴ

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」
非常によいです。

有名な作品らしいですが、自分は全く知らず、常務に薦められ即購入。

羊飼いの少年が夢に見た宝探しの旅にでる物語。
物語の中に示唆に富む言葉が散りばめられています。


・何かを本当に欲すれば、宇宙は常にお前の味方になってくれる
・本当に起こっていることではなく、自分が見たいように世の中を見ていたのだ
・すべては一つ
・自分が何を欲しているか知らなければならない
・マクトゥーヴ(それは書かれている)
・人生は今生きているこの瞬間である
・地球上のすべての人が心で理解できる言葉
・では、やってみるがいい
・毎日の中に永遠があるのだ
・学ぶ方法はひとつしかない、それは行動を通してだけだ
・自分の心から決して逃げることはできない
・「何故、人の心は夢を追い続けろと言わないのですか?」 
  「それが心を最も苦しませることだからだ」
・夢の実現を不可能にするのものは失敗するのではないかという恐れだ

なんか、もうすごすぎです。

箇条書きにすると味気なく、
ちょっとこそばゆい言葉の羅列になってしまいますが
読んでいると物語の中で、うまく中和されており自分は和みました。

読む度に違う感じ方ができそうな本ですね。
by shimochan_terry | 2008-10-04 17:19 | 書籍
<< 視覚化することが効く そんなに皆、強くない >>