人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒースの演技にやられた Googleのストリートビュー... >>

コンテンツとしてのパワーがすごい

今年の夏休みは高知のよさこい祭りに参加してきました。
それも、踊り手として。

自分たちは表参道のスーパーよさこいがあくまで本番ですが。。

高知の人たちのよさこいにかける情熱はすごい。
うちのチームでよさこいを愛しまくっている人を敬意を込めて「よさバカ」と呼んでいるのですが、
高知は街が全てよさバカでした。

3日間踊りまくっては夜中まで飲んで。
(僕のチームは最終日しか踊ってませんが・・・)
めちゃくちゃ暑い中、踊り続けるとトランス状態になって本間に気持ちいい。
最終日は高知県外から来ているチームが集まってひろめ市場で交流会。

酒飲みながら、みんなで踊りまくって、
あるやつは泣いて(笑)、カオスの局地だったけど、楽しすぎる。

チーム一体の踊りはやめられません。

見てても、うまいところの演技はみんなぴったり揃ってて迫力がある。
元気と勢いだけで揃ってないといまいちなんだよね。

踊り子だけで1万人も参加して、いい町興しコンテンツになっているだろうね。
観光として1年に1回ものなので、これだけでっていうのは難しいろうけど。

今週末も練習がんばろー
by shimochan_terry | 2008-08-13 18:27 | よさこい
<< ヒースの演技にやられた Googleのストリートビュー... >>