人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだ、始まってもいないけど 先輩の旅立ち >>

まあ、最後はやるしかないのですが

会社の先輩がある本を読んでいて、たまたま自分も書店で気が向いたので買ってみた。
そして、読んだ。

結構、イケテます。
夢をかなえるゾウ

「変わりたい」と思っている、イケテないサラリーマンと
関西弁の象の神様「ガネーシャ」の物語。

本の中でも書いているが、この本の中で書いているやるべきことって巷にもうあふれている。
恐らく、ほとんどの人が聞いたことあることばっかり。
けど、皆知っているのに、何でずっとHOW TO本や自己啓発本が売れるのか?

それは、多くの人が自分の未来にだけ期待して、現実を変えないから。

本質だ。
やらないと何も変わらないものね。

単純にガネーシャがおもろすぎるので笑えます。
神様なのにふざけてるし、なめてるけど、憎めなくてかわいい。
さらに、本質をついた意見。

著者は・・・と思ったら、
「ウケる技術」の水野敬也さん。
そりゃ、おもろいはずだ(笑)
by shimochan_terry | 2008-03-23 07:50 | 書籍
<< まだ、始まってもいないけど 先輩の旅立ち >>