人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 性に開放的な女達 今年も早いもので、、、 >>

2008年のテーマです。

今年も2週間過ぎました。
抱負を語るには少し遅いですが、決めているのでこちらにも残しておきます。

去年は、テーマが「想」でした。⇒去年の抱負

このテーマは心の片隅に常においていたので、色んな場面で発揮されていたと思います。
周りと仕事する時、上司と仕事する時、後輩と仕事する時、
目的を達成するために、「想像」することの威力と大切さを体現できました。

今年のテーマは「胆」です。

そうです、胆力の「胆」です。

●胆力⇒事にあたって、恐れたり、尻ごみしたりしない精神力
     ⇒事実を捉え・判断し・実行する力

最も必要な仕事に対するスタンスだと思います。
うちの会社の人たちが好きな言葉で簡単にいってしまと「やりきる」、
とかそういうことになるのかもしれませんが、上司と話す中で上のキーワードになりました。

「やりきる」って当たり前なことで皆、言っていますが本当に本当に難しい事です。
基本だからこそ本当に難しい。

やりきる力がつけば他の力やスキルなんて後付けでいいと思います。
どんな困難で厳しい状況に置かれても、真正面からがっぷり四つで取り組み、
自分の行動と判断から逃げずに実行していきたいと思います。

以上
by shimochan_terry | 2008-01-14 15:15 | 休日
<< 性に開放的な女達 今年も早いもので、、、 >>