人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もっと上手くリンクさせたいんだよな 楽しいって、大切なことですか >>

喜ぶこと怒ること哀しむこと楽しむこと

最近、怒りを覚えなくなっている。
非常にダメだと今日思った。


意志がないから怒りを覚えないのではないか。
自分の思いがないのか。
と、思うと最悪な気持ちがした。

昔はあらゆることに憤りを感じていた。
政治にマスコミに世の中にコミュニティに。
こうしたらいいとかああしたいとか色々あって、そこに達成しないとめちゃくちゃイライラした。
とても負けず嫌いだったし、自尊心も強かった。

なんだろー丸くなる年でも何でもないのに。
みんなの意見を汲み取り、全体最適なジャッジを事業としてすることが目的な仕事をしているからかとかわけのわからんことを思う。
全体最適ってこういうものなんだという意志がなけりゃそんな判断できんのにな・・・
実は一番、意志が必要な部署だろってね。

意志のないところに道はない。
とがることって大切。
by shimochan_terry | 2007-07-31 21:58 | 会社
<< もっと上手くリンクさせたいんだよな 楽しいって、大切なことですか >>