人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スチームボーイ ついに夏が来る!! >>

4キロ痩せました!!

今日、こーじと話して思った事、本読んで思った事、TV見て思った事、blog読んで思った事。

・データは検証するためのもの
データで未来は予測できない。仮説を検証するためのもの

・「判断」と「決断」
ゼミ友達が紹介していた人のblogに書いていて物凄く納得。
判断⇒ロジックに基づくMust/Shoudなもの
決断⇒Wantに基づくもの
決断することには逃げ場がない気がする。それでも全ての結果を自分が受け入れられる。

・「希望格差」
希望格差の定義は難しいところだが、少なくとも自分の可能性を信じれない人は多い。

・「成長」
「成長したい」という言葉を使う人アレルギーな自分。
成長って何??みたいな。てか、お前は成長してその先に何があるの??みたいな。
それわからずに成長したいとか言うなよ、みたいな。
<なんか目標があってそこに到達するために自分はこう成長したい>
これが当然だろ、みたいな。
けど、目標なんて見つけるの難しいよな。目標設定ってめちゃむずなんですよね。
だから、純粋な成長欲っていうのも認めてあげていいのかなーなんて。
そこで本気にもがくことで見える景色っつーのもありなのかななんて。


以上!!!!
by shimochan_terry | 2006-07-09 00:54 | 休日
<< スチームボーイ ついに夏が来る!! >>