<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この音が俺を何度でもよみがえらせる

成果にフォーカスすること

それで結果を出すことにしか楽しくならない

なので、成果とは何かはきちんと明確にしないとフォーカスする行動さえとれない

「安西先生、俺、レギュラー(1軍)になりたいです」
 ※そんなセリフはありません

以下、箇条書き

・2軍のオールスターなんて誰も見ないし、出ても楽しくない
・1軍を目指さないプロ選手なんていないだろ
・アマは「和」で勝つ、プロは勝って「和」なる

あー、アドレナリン出てきました。
スラムダンク見たいなー
バスケしたいなー
[PR]
by shimochan_terry | 2008-09-30 22:57 | 会社

腹が減っこんだよ

プライベートな目標として三ヶ月(7月~9月)取組んだダイエット。

9月末でギリギリ滑り込み目標を超えました。
6キロダウンできました。
体が軽いです。
気持ちもよいです。
ズボンの腰回りに余裕が生まれました。

食事制限には限界があるので、
最後はやっぱり運動ですね。

余計な脂肪はけっこう消えたので、
筋トレで体脂肪率、筋肉の量に指標を変えていきたいと思います。
[PR]
by shimochan_terry | 2008-09-29 21:04 | 日々の徒然

上半期締まりました

上半期が先週の金曜で締まった。

時が経つのは早いものだ、なんて感覚はありきたりたがそれもまた正しい。

事業としては、非常に厳しい状況です。
何を持って厳しいと判断するかは微妙ですが、
経営ボードから落ちている目標を達成していないということは負けを認めざるえません。

3ヵ年の初年度である上半期はずっと、価値議論を続けていたわけですが、
下期にフィジビリを行い、来期から果実をもぎ取ります。

気づけば、今回も人事異動とは無関係であり、
新卒で入ってから丸3年間同じ部署で仕事をすることが決まりました。
特に今回は、仕事の振られ方から異動はないと思っていましたが、
それにしても新卒から全く異動していない人も大分少なくなってきました。

個人的には、年を追うごとに仕事に充実感が出て来ています。
恐らく、責任感、期待感が自分が鼓舞される要素なんだと思います。
「知っていること」が多くなり、それだけで強みになるのですが、
そうではなく、「知っている」から生み出せるアウトプットで、事業を組織を繋いでいきます。
下期はより大きな仕事を頂けそうなので、期待に応えたいです。
傍である営業や商品企画の人たち、ひいてはクライアントやカスタマーへ価値を提供します。
そして、傍(はた)を楽(らく)にしてあげたいです。


※「繋ぐ、繋げる、繋がる」
 我がグループのテーマです
 
[PR]
by shimochan_terry | 2008-09-27 16:53 | 会社

頭の中をからっぽにして

今日は、早めに仕事を切り上げる。

帰ったら即効、着替えて走りこみ。
いつもより長めに走ろうと思い、走り出す。

仕事のことやプライベートのことを考えていたら、走っている事を忘れ、
気付いたらいつものコースはずれてた・・・
川崎方面にめっちゃ寄りながら走ってた。
あほや、自分。
もうちょっと行ってたら引き返せなくなってた。

しくったと思いながら、気持ちいいテンション状態なので最後まで走りきった。

i-depは走りを爽快にしてくれるな。

走っていると頭の中で妄想が膨らみ、
ボーっとしながらいいことしか思いつかない笑

僕にとってはポジティブになれるいいツールなのかも。

--------------
あっ、昨日、雨予報がはずれて晴れましたね。
神に感謝します。
[PR]
by shimochan_terry | 2008-09-01 23:47 | 日々の徒然