<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天気のいい休日は最高です

上半期を終えて上司との振り返りも終わり、下半期に突入。
下半期は自分にとって、とても大事なフェーズだと思っています。

新卒で入って同じ部署で1年半経ち、語弊を恐れずに言えば、
仕事はあらかた理解しています。

起きた問題に対して対応するのではなく、
もっと根本的な課題を設定して、取り組みたいなと。
自分から仕事をとりにいけるいい半期だと思います。

上司からの期待値も上がっていますし
プレッシャーも大きくなっていますが自分をストレッチできる環境に感謝です。

___________________________

昨日、ミッドタウンに行った。
2回目でしたが、やっぱりあの自然がいいですね。
都会なのに、癒される。
ミッドタウンは家族連れが多いのは緑が多いからかな。

ミッドタウン内でランチを食べたのですが、正直イマイチでした。
味と値段が釣り合ってない・・・
上手かったら高くても納得ですが、味は普通でした笑
次回はないですね笑

ぶらぶらした後に、Toshi Yoroizukaでケーキ食べました。
これはめっちゃおいしかったので満足でした。

今日は天気もいいので、掃除して、洗濯して、読書して、コーヒーという
リッチな休日を過ごしています。

今からめちゃくちゃ久しぶりに料理します。
クリームシチュー作ります♪

<追記>
せっかくなのでできたシチューの写真のっけます。
おいしくて満足じゃ。
かぼちゃがとろけているのがナイス♪
e0085202_2220741.jpg

[PR]
by shimochan_terry | 2007-10-07 15:37 | 休日

創造力

「何もないところからクリエイティブは生まれない」
というセリフはよく聞くし、僕も同感している。

似たような言葉で、
「アウトプットなんて全てインプットの組合せでしかない」
というのもある。
これは確か、楽天の元役員の人から聞いた言葉だっけな??
この言葉も同感。

インプットを組み合わせることで生まれるもの自体も
とてもクリエイティブで、世の中に対する価値も高いと思う。
実際にそれをできる人ってすごいと思うし。

アレンジャーとかプロデューサーとかってそれに近いと思う。
けど、彼らはやっぱりクリエーターではない。

本当のクリエイティブってなんかそこを突き抜けたとこにある
と、思いたい自分がいる。

クリエイティブの定義の問題かな。
自分はクリエイティブ=アートに近い感覚で置いているのかもしれない。
だからそういった思いをもつのか。
けど、クリエイティブってアートじゃないよな。
自己矛盾を起こしてしまった・・・

クリエイティブって言葉が氾濫しているために使い方が混乱しとる。

乱文を書き付けてしまいました。反省
[PR]
by shimochan_terry | 2007-10-01 22:34 | 会社