<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メタボへは一歩一歩着実に

えー、夏休みに入っております。
正直、夏休み2日前くらいからみんなそわそわしていました。
僕も勿論、そわそわ。

木曜日は職場のお姉さま方の飲み会に参加させていただきました。
女7に男2というまあいつもの構成比ですが、おいしかったです。
韓国の宮廷料理の店で一軒屋をお店にしているところでした。

韓国ファンのお姉さまたちに話しをあわせられるよう勉強しなきゃですね。
店は松の実というところです。
アスパラのチジミとサムゲタンがめちゃくちゃうまかった。

初めて神楽坂というところに行ったのですが、渋い店がいっぱいあってテンション上がりました。
今度、開拓したいスポットNo1です。

e0085202_0213649.jpge0085202_0215410.jpg



















e0085202_0223427.jpge0085202_022484.jpg




















金曜日は最終の仕事を終えてまたまた恵比寿のスラッカン
やっぱここのプルコギうまい。
メタボ一直線。

翌日はGARB pintinoへ。
鯛を貝とかの海鮮と蒸したものが絶品だった。写真撮り忘れた・・・
かわりに店の目の前にある東京タワーの写真を。

e0085202_02903.jpg


こんだけ毎日食っているので昨日はサーフィン。
波が高くて楽しかったけど、ムズイ。。。
けど、根気よく練習しよう。
海の上にぷかぷかするだけでも本当に気持ちいい。
浜辺のうだるような暑さも最高。
疲れきった体で電車で居眠りするのも心地いい。

そして今日は1年ぶりに夢の国へ・・・笑
熱すぎです。死ぬかと思った。
人もやばいくらい多い。
けど、ディズニーってやっぱすごいかも。
パレードを25の男が観ても楽しいもん笑
ただ、夏はちょっときついね。

明日からは大阪に帰って読書漬け&社内新規事業提案のプランをブラッシュアップしてきます~


中身のないていたらく日記でごめんなさい。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-08-14 00:35 | 休日

たまや~

先週に引き続き土曜は花火を見物してきました。
江戸川じゃなくていたばしの花火。

座ってしっかり見れて大満足。
花火に癒されて眠くなった。。。
前日、朝の4時ぐらいまで会社の先輩達とリバースして飲んで二日酔いだったので、
起きた時は死ぬほどきつかったけど、いって正解だった。

練乳がかかったいちごのカキ氷も食べて大満足。

今日はいつも通り、サーフィン。
波が強くて疲れたけど、これまた満足。

焼けて皮がむけてきた。

夕方からは友達と社内の新規事業を考える~。
一番の壁を越えられない・・・
その後は鳥肉屋へ。かなりまいうーやった!!

てなわけで、夏休みまであと一週間!
頑張りまっしょい!
[PR]
by shimochan_terry | 2007-08-05 23:19 | 休日

もっと上手くリンクさせたいんだよな

先行指標と結果指標。

先行指標はオペレーショナルな現場指標。
例えば、滞留率・納品率・キャンセル率・早期受注率などなど。

結果指標は財務的な指標。
例えば、売上・原価・利益などなど。

結果指標にこだわることはとても大事。
事業会社にとっての宿命は財務指標にうまくリンクする現場指標をつくりだすこと。
これにかかっている。
さらにそれを可視化すること。
そしてそこにインセンティブを働かせること。

強い会社づくりってそこだよな。やっぱ。
以上。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-08-02 20:43 | 会社