<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

業務終了連絡!

終った。とっくにお日様が上がっているじゃないか!!
まじで気づかんかった。
加護ちゃんができちゃった結婚したことよりびっくりやわ。

テンション上がりすぎたが、さすがにエナジー切れるわ。
今から帰って、今日は学校だ~い。

その後、夜は飲みだ~い。
明日はサーフィンだ~い。

土日は有意義に過ごさないとね。
今日、頑張ったかいがありますねんねん
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-26 06:00 | 会社

サク飯

席に座りながら意識が一瞬、とんだ笑

そんなこのごろ。
前まで同じGだった同期とサク飯(すぐに食べれる外出ご飯のこと:サクッと飯の略称)。
仕事内容が変わっていないが、チームが崩壊しているとの事。
とてもつらそう。

メンバーは仕事の楽しさにとても影響する。
けど、メンバーは自分で選べない。
自分は変えられる。
最後まで環境のせいにしないでできるか。

言うのは簡単。行動は困難。

一年を振り返る論文があるのだが、きつい笑
業務外なのに・・・ぷけらっ
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-24 23:53 | 会社

「どんだけ~♪」は皆で結構盛り上がれるぞ

先週土曜。出社。
フロアの人たち続々出社。
今はみんなバタバタしてるからなー。
充血人が増加しています。

日曜。初競馬!
俺は都合上、2レースしかしなかったが。
2レースとも当たった。
大した額じゃなかったが。弱冠プラスになったぐらい。
toto BIG買い忘れたことに気づきショックを受ける。

月曜、大学時代のサークルが同じかつ会社が同じ3人組で飲んだ。
ひどく楽しかった。
全員、ダメ男だと確信した。
3人とも微妙にキャラは違うが、共通点はあれだよね。
けど、楽しい!
また、開催しましょう。

そんなぽんなで、昨日はフロア先輩達と飲み。
「どんだけ~♪」しか言ってなかったが、ただそれだけで幸せになれるのならいいじゃないか。

やばい。ツケが回ってきた。。。
仕事どうすんねん。締切迫ってきた。

新人教育という大役がありながら、自分の仕事は増える。
ミッショングレード上がったから、当たりまえやけどきつい。
けど、楽しいことのほうが多い。
だから、止められない。
新人教育だが、自分は人に対して教えることは嫌いじゃない。
新人に対していい具合にストレッチさせる加減が難しい。
無茶な振り方ははよくないが、とはいえ甘ったるいやり方では物足りないだろう。
作業させる時は目的と背景はとても大事。
去年、自分がそれを一番求めたから自分は伝えようと思う。
これでもかというくらい丁寧に伝えて普通である。

ちょー、眠い。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-23 23:17 | 日々の徒然

歯は命。

奥から二つ目の歯が四分の一欠けました・・・
テンパリました。

歯医者に何年ぶりかな・・・
永久歯になってから初めてくらいですが、行きました。

虫歯になっていたそうです。
結構末期。もう少しで抜かないといけなかった・・・
全然痛くなかったので気付かなかった。
先生に「えっ?痛くないの?」ってびっくりされました。

ちゃんと治療します。
他の歯は大丈夫ですが、この際にきれいきれいしようと思います。

小さい時から眼以外はめちゃくちゃ健康でカラダはとっても強かったです。
ただ、社会人になってから体が弱くなった。
熱は出すし、胃腸炎になるし、虫歯とは・・・情けなし。

やっぱり定期的に自炊することにしました。
食生活と運動が重要。
運動は最近しているので、後は飯やな。


「あんたポックリ死にそうなタイプやから」
って言われた事を思い出し、ちょっとぞっとしましたね。

うん、健康管理をちゃんとしようと認識しました。
定期的に病院に行く事ですね。

_________________

ところで、期待値をアゲまくっているDocomoのCM。
何が待っているのでしょう。

「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」という挑発的なメッセージに、
ちょっとSTORY的な要素を漂わせる豪華なキャスティング。

これで商品内容がついて来なかったらげんなりしちゃうよ。
けど、楽しみであることには変わらない。

あと最近、蒼井優が少女から女になっている気がする。
正直、自分のタイプではないのでセクシャルな感覚はないが、少しドキっとした。
女優としての才能とオーラに包まれていますね。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-13 23:57 | 休日

会社に踊り子がいた模様です

今日、社内の人に電話した時の一幕。

相手:「■■が代理でお電話とりました~。」

僕:「○○です、お疲れ様です。△△さんいらっしゃいますか??」

相手:「△△は今、踊っています。」

僕:「え・・・。踊っている!?????」

相手:「はい、踊っています。」

僕:「また明日かけ直します」


踊ってるって意味分からん笑
意味わからなすぎて、本当に僕の脳みそは一瞬思考停止になりました。
相手も普通に「踊ってます」って返すからな。
電話きってから爆笑してしまった^^

てか、どんな会社やねん。
これでいいんかうちの会社。

__________________

今日、ある部署の方(大先輩)から業務設計で相談を受けて、
考慮ポイントを述べたら「おっ、デキルやん。助かった。」って言われた。

めちゃくちゃテンション上がった。

正直、目に見える営業数字がなかったり、
どんだけサイトに人を集客できたとか、
施策によってマーケットシェア伸ばせたとかないもので
自分がイケテルのかなかなかわからんのですよ。

そんな時に、こういう言葉いただくとガッツポーズが出てくるわけです。

メールに「助けてください!」とか入ってると嬉しくなる。
煽てられると簡単に木に登るタイプやな・・・笑

甘えん坊の末っ子ですが、頼られることは嫌いじゃないです。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-08 23:24 | 会社

ヨミ間違い

しくった。完全にしくった。

GWを華の9連休とかおバカなことせずに会社に1,2日くればよかった。
やばす・・・
予想以上にやることがあった。
くっそー。。。

けどGW楽しかったからいいもん。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-07 23:51 | 会社

伊豆は何度行っても楽しいな

昨日、今日と1泊2日で伊豆へ旅行に行ってまいりました。
先ほど帰宅。

大学時代に入っていた法律系サークル仲間で行ってきたのですが、
テリーとはまた違った楽しさがある。

ギャグのクオリティが高い人が多い。
みんな基本なんでも乗るしな。
やっぱよっしーは企画の天才ですな。アイデアがぽんぽん出る。
帰りの車でのアドリブゲームは難しすぎです。

久しぶりに自分がいつ寝たのかわからないくらい飲んだし。
寿司3回食べたし。
男3人で部屋の風呂に入ったし。
浴槽に3人で三角座りしながら入ったし。
15の夜で狂乱したし。
ラディ毛様降臨したし。
きゅうりとズッキーニネタ満載やったし。

満足満足。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-05 23:06 | 旅行

働く女性のオンナな部分

今日は会社の先輩(女・20代後半くらい)とデート(?)してきました。

前まで同じグループだったのですが、
この4月にうちの会社とシナジーを起こす企業に投資する部署に移られました。
前々から飲もうと話ししていてやっとこさ達成!

彼女の前職は某外資系消費財メーカーでファイナンスをやり、
家族は某戦略コンサルエグゼクティブやら国連関係やらというわけわからんセレブです。

「嫌味な家系ですよねー、殴りたい」って言ってしまいました笑

それはさておき、
彼女が行った部署は僕も行ってみたい部署だったので、
仕事の話を聞きたい~と思って参戦。
しかし全て恋愛の話しで終わりました。

キャリアを積んでいる女性は、
勿論自分のために仕事しているんだけど、
相手(男性)の期待に応えるべく頑張っている一面もあるんだなと。

恋人とは常にフェアで刺激を与えられる関係でいたい。
そのためには自分も成長して相手の成長に貢献したい、という感覚が強いんですね。
けど、そこは女性。
やはりつらい時もあるらしく、ふとした時に頼れる男性が欲しいとの事。

ただ、求める男のレベルは下げられないのに、
自分の恋愛市場でのマーケット価値は下がっていくばかりと・・・嘆いていました。

あまり年齢と女の価値は相関関係にないと思いますが、
求める男のレベルとか基準はもっと柔軟にもつべきですよね。
いいじゃないですか、自分より金稼げない男と付き合ってもさ。

洒落たバーに連れて行っていただいたお礼に、
観たいというハンニバルの映画に付き合うことに。
正直、エグイ映画は得意じゃないですが相手がはしゃいでいたのでOK!
俺はストレス解消に使われた笑??

会社でフェロモンゼロの僕は、
女性から圧倒的に安心される模様です!
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-04 01:01 | 日々の徒然

趣味から読書が消えた日

「趣味は??」って聞かれるととても困ります。

テニスなんて社会人になってから1回もやってへんし、
おいしいもの食べるのは好きやけど、趣味っていうのはしっくりしないし、
洋服も大好きやけど趣味ってのとはまた違う。

休日過ごしている中で一番時間使っているのは、、、
って考えて【読書】なんて言ってたりしたけど、やっぱ趣味とはちゃうわな。

本読んでるときは落ち着くし、大事な時間。
けど、読書って行為はコモディティ化されとるもんやわ。
日常の行為。

歯磨くとか、お風呂入るとかそういった日常の行為と同じレベルな気がしてきた。
読んで当たり前。
むしろ、読書してへんとかありえへんやろ。
特にビジネスマンやったら。

そうありきたりな事に今更気付き、
趣味を読書と言っていた自分が恥ずかしくなりました。

趣味から読書をはずします。

サーフィンが趣味って言えるレベルになれるといいな。

ちなみに何でこんな事を思ったかというと、
今日よしむら君に「最近、いい本ある?」と聞かれて答えられなかったからです。

いい本というのがざっくりしすぎて、
よしむら君にとっていい本が自分の中で見いだせなくて答えられなかった。

多分、僕が「いいっ!」と思ったのを単純に言えばよかったのでしょう。

何かそれもフィットしなくて違う気がしたし、
そもそも「これっ!」ていう本はあまりなく、
どの本も一部分が「そうそうっ!」とか「へー、なるほど」というのがあるため一押しは難しかった。

ごめんよ、よっしー。

てか、blogに友達の名前出すの良くないかな。
基本、とっても仲いい人しか名前出しませんが。
嫌な人は言ってねん。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-02 23:49 | 日々の徒然

晴れてくれたお天道様に感謝

最高の天気!!
サーフィン日和でした。
波も高い!!
高過ぎで難しかった。何もできへんかったわ。
よっしー4時間くらい遅刻。
ウェットスーツ買ったら毎週波のりすっぞ!

その後はダーツ。
きうっちゃんダーツうまい。
けど、罰ゲーム4回くらいした。まじで笑える。

あと、金融のこといっぱい質問したら全部答えてくれるから助かる。
学生時代と比べてこの分野は自分でキャッチアップする機会が減ったため、
気になることはあるんだけど・・・な状態でした。
友達が詳しいと助かる。

今日は焼けたのか顔がヒリヒリするな。

ゆっくり休んで明日に備えよう。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-02 23:36 | 休日