<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1軒家Prjが楽しみでたまらない

「場の創造が、自己を確立する」

今日、とある人が言った言葉。

その時、めちゃ納得して聞いてたけど、
その後一人で考え直していると、よくわからん笑

全然、自分の言葉にならないwww
結局、理解していなかったってことだな。

とりあえず「1軒家Prj」はやらなくちゃいけないっつことなんですよ。
ねっ、よっしー。


自分の発想をジャンプさせるには、
全く分野の違う人と交流することは大切だと強く思う。

僕は、日本の金利を決めている銀行に行きたくてしょうがない学生で、
学生時代は日本の政策を必死こいて(?)勉強してたわけですよ。

紆余曲折した後、
今の会社に入ったわけです。

今の会社に入ったからこそ、多様な価値観の重要さだったり
そういう人達と触れ合おうと思うようになった気がする。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-18 00:26 | 日々の徒然

いいもの、それを理解できる人ってすごいよね

口元のヘルペスがほぼ治りかけ、
唇に少しかさぶた状のものがついているだけになりました。

今日、チョコを食べてたら、
「口周りにチョコつけてるのは、かわいいキャラ作り?」
って、女性の先輩に突っ込まれました。

ただのかさぶたです。


本題。

「いい」ものは「いい」と思える感覚を磨きたい。
メジャーなものでも、マイナーなものでもいいものはいい。
いいものの定義はよくわからないけど。

変に通ぶってメジャーなものを敬遠することはよくない。
メジャーなものは本物だからメジャーである。
ただ、無意識にメジャーなものに流れるのはダメ。

”ライフデザイン”って言葉が気になるこのごろ。
自分の生き方をデザインするためにも、
いいものに触れて生きていきたい。

いいものわかってる人って、
自分の人生の幸せをわかっている気がする。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-17 02:21 | 日々の徒然

意識は行動をかえる

「一日、働いている中で本気で集中している時間ってどれくらい?」

職種によってワークスタイルは変わるので一概には言えない。

しかし、
「業務効率!業務改善!」が仕事の僕は、
まず自分の業務内容を圧倒的に改善しなければならない。

2月頭、隣のTの先輩とタバコ部屋で語ってて言われた言葉。
真剣に意識すると、スピードが変わった”気”がする。


ちなみに、その先輩は最近それで早く帰りすぎ、
GMから一言。

「最近、暇そうじゃん。」

そう言われて、がっつり仕事をいただいていました笑
「仕事の報酬は仕事」
納得ですな。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-15 23:50 | 会社

チョコ

会社でチョコをもらいやした。
てか、うちの会社は義理チョコなんて文化はないだろうと思ってたから、
もらってびっくり。

女だらけの部署なので、ホワイトデーが今から大変です。
何返しましょうか。

口元のヘルペスが治りません。
不細工がさらにぶさいくなります。

もう、帰りたいです。
けど、帰りません。

最近、早く帰りすぎた罰です。

作成した資料が真っ赤かに赤入れされました。
まだまだです。

先輩、赤入れしてくれてありがとう


_________________

月曜にやったゴルフで腰が筋肉痛。
てか、ゴルフおもしろい。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-14 21:06 | 日々の徒然

マスメディアとのコラボレーション

リクナビと日本TVの連動企画

新しい試みのうちの一つです!
商品の運用フローだけで、
コンテンツ作成は全く関っていないので、内容はどーなっているのか「?」ですが、
興味ある就活生は是非是非、見てやってください。

僕も見てみます~。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-11 12:34 | 会社

娘にはこんないい恋愛をしてほしい

観ようと思ってて観ていなかった岩井監督の作品「花とアリス」

e0085202_0354628.jpg



TSUTAYAで借りながら放置していて、3日延長してやっとこさ観た。
ただ、延滞料金なんか痛くない。
それ以上の価値あります。

岩井作品は基本的にラブなんだが、これもヒット。

爽やか、優しい、切ない。
とても後味がよろしい。

作品中に出てくるおにぎりサンド。
食べたくないが、俺も言いたい。
「牛乳と味噌汁が両方ほしくなる味だね。」

おススメ度高いです。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-11 00:40 | 映画

口がヘルペスでも踊れるもん!

ヘルペスで、口元がまだ痛いです。
朝飯後と夕飯後に薬を飲むのだが、
朝飯は食わないし、夜は酒飲むのでいつ薬を飲むタイミングなのかよくわかりません。

ということで、昨日も薬を飲めたのは夜中の12時でした。

昨日は部署内で上司・先輩達が組んでいるバンドがあってそのLIVEでした!

e0085202_18361343.jpg


真ん中のボーカルがGM(ゼネラルマネージャー)で、
後ろで赤いギター弾いてるのがCO(カンパニーオフィサー)です。

いやー、おっさん達若いわ。歌う曲も若いですが笑
観客も30人くらいいたんでしょーか。
最初からみんな総立ちでノリノリ。俺も終わった頃には汗びっちょりでしたわ。
部署の一体感が味わえるかなり最高なイベント!
また行きてーって思います。


これで分かるとおり、うちの部署は上司がカラオケ大好きなんで、
飲み会のあとは基本、カラオケ予約が必須です笑

そして夜が更けていったことは何度あるか。。。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-10 18:40 | 会社

変なものは口にしていないはず・・・

朝、起きたら口の周りがひどいことに・・・
びっくりした。

「口が悪い」と口の周りが病気になるとよくお母様に言われていましたが、
僕は口は悪くないと思います。
たまに周囲を気持ち悪くする生々しい下ネタを言うぐらいです。

昼休みを利用して近くの病院に行きます。
周りからは「ストレスが原因じゃん?」って言われますが、
最近ご機嫌で働いているのになー。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-08 12:01 | 日々の徒然

抱きしめたったらええねん

「クレームいう奴は皆、不安やねん。
お前がそいつの心を抱きしめたれや。」

あっついことで有名な先輩と飲みに行った時のセリフ笑
めっちゃ笑えるけど、とても腹落ちした。
「100%CLOSER」の異名をとる方はさすがに名言を吐く。

「お前の頭をできない言い訳を考える事に使うな。」
「物事を進めるには意思、覚悟、能力が必要やけど、
能力なんてやってるうちになんぼでも見につく。必要なんは覚悟や。」
「やることを決める。決めたことはやりきる。」

なんか体育会みたいなノリの言葉ばっかりかもしれないが、
もう一人、普段はとってもクールな先輩の言葉も
また一味違って、重みがある。

やっぱ、うちの会社おもろいわ。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-07 23:28 | 会社

「寝ることで何が変わるのか?」

今日は朝、早起きして一人でゴルフの打ちっぱなし。

んで、銀座に移動。
前から行きたかったカユマニスでランチ。
落ち着くいい感じの店だったので今度は夜にも来てみたい。

その後は前から見ようと思って決めてた、
カンバセーションズ
を鑑賞。

時間がゆったりと流れる(つまらないという意味ではない)いい映画だった。
主役の男がまじで笑える。
僕とかぶるところ多い奴です。

女はリアリストだね。
「寝ることで何が変わるの?」
なんていうセリフをことの前に言ってしまえる。
けど、そんな状況を現実として受け入れてことをするのも女。
男は「何も変わらないよ」とか言いながらテンションmaxだし!


キャッチコピーの
「男はズルいロマンチスト、女は罪なリアリスト」
が、刺さり観にいったのだが、
キャッチコピー>内容だった気がしないでもない。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-02-05 00:23 | 映画