<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

現場のA君

「現場のA君のこと考えろよ」

最近、よく言われる言葉Best3に入ります。

何をするにも現場を考えろっつーのは当然なのだが、ほんまに考えられている人は少ない。

営業マン、もしくは営業を支えるスタッフさん(事務職の方々)に、
一斉広報をする事が多々ありますが、これがまた難しい。

「何を伝えたいのか」
「どう動いてほしいのか」

もっとリアルに伝えろと。
んで、下書きは上司の赤入れで真赤になります。

けど、上司に直してもらうと確かにわかりやすく、そしてどうしてほしいのかが伝わる。
くやしー!!!

現場のA君を想像できないなら戦略なんざ意味もなしってのを痛感した1週間でした。

けど、金曜の夜に銀座で寿司に連れて行ってもらった。
あんなうまいもん食ったことない。
刺身がまじでうますぎる。
あわびの肝、最高。

うちの会社は何でか、部下がミスした時や、めっちゃ怒った後には、
「飲みに行くぞ」、「飯行くぞ」と言います。

最初は、正直「飲む気分じゃねー」とか思うときもありますが、
やっぱ飲むと嫌な事忘れますし、心のわだかまりなんかも消えていきます。

上司の方がこっちのこと気にかけてくれてんだろーなって思います。
優しい会社ですな。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-07-23 11:23 | 会社

思い出に残る誕生日

20日は僕の誕生日でした。
24歳になりました。
まだまだ若いけど、人生ってあっという間に過ぎていく。

20日は特に予定なんて入れてなかったんだけど、
やっぱ気持ち的に早く帰ろうと思ったさ。

そしたら仕事のトラブルが発生。帰ってきたら夜が明ける・・・。
そのまま次の日、出勤っつーなんとまあイケテナイ誕生日の過ごし方でした。

グリーやミクシーのメールや携帯におめでとうメールを下さった方々ありがとうございます。
返信が遅れてごめんなさい。

徐々に返して行きます。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-07-23 11:08 | 日々の徒然

やっぱ飲みはいいね☆

最近、自分の仕事効率が悪いためにヒーヒーいって仕事してました・・・
タスクを同時進行で解決していくのがへったくそな俺としてはいい経験なのかな。

とりあえず、今日一山越えたので21時に仕事を切り上げ同期と飲み☆
職種の違う同期の話は楽しい。
営業の同期と話して思ったのが、企画室と現場のギャップ。
こんなに認識が違うと思わなかった。
大きすぎる課題ですな。

その後、たけぴーに呼ばれて飲み。
短い時間しか飲めなかったが久しぶりに喋れて楽しかったっす。
ほんま尊敬する先輩です。
今度は俺から誘いますから笑

内容のない雑記でした。
おやすー
[PR]
by shimochan_terry | 2006-07-15 02:38 | 日々の徒然

ゆれる

映画「ゆれる」

これは絶対に見ようと思ってたので見てきました。

オダギリジョーと香川照之の演技は絶妙でしたな。巧い。

信じること、信じられること。
裏切ること、裏切られること。
奪うこと、奪われること。
許すこと、許されること。
弟であること、兄であること。



このコピーでこの映画の全てが表現されてますな。

「全て奪ったのは僕のほうで、奪われたのは兄だった」っていう猛のセリフが印象深い。
信じたり、裏切ったり、奪ったりそんな感情を肉親でさえ感じるところにリアルさがあった。
人の感情はとても繊細でとても大胆に「ゆれる」。

俺はけっこう好きな映画でした。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-07-11 00:21 | 映画

スチームボーイ

何故かテンション上がって一人でスチームボーイのDVD借りて見てしまった。。
いま一つおもしろくなかった。

以上。

サッカーでも見ますかね。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-07-09 03:52 | 映画

4キロ痩せました!!

今日、こーじと話して思った事、本読んで思った事、TV見て思った事、blog読んで思った事。

・データは検証するためのもの
データで未来は予測できない。仮説を検証するためのもの

・「判断」と「決断」
ゼミ友達が紹介していた人のblogに書いていて物凄く納得。
判断⇒ロジックに基づくMust/Shoudなもの
決断⇒Wantに基づくもの
決断することには逃げ場がない気がする。それでも全ての結果を自分が受け入れられる。

・「希望格差」
希望格差の定義は難しいところだが、少なくとも自分の可能性を信じれない人は多い。

・「成長」
「成長したい」という言葉を使う人アレルギーな自分。
成長って何??みたいな。てか、お前は成長してその先に何があるの??みたいな。
それわからずに成長したいとか言うなよ、みたいな。
<なんか目標があってそこに到達するために自分はこう成長したい>
これが当然だろ、みたいな。
けど、目標なんて見つけるの難しいよな。目標設定ってめちゃむずなんですよね。
だから、純粋な成長欲っていうのも認めてあげていいのかなーなんて。
そこで本気にもがくことで見える景色っつーのもありなのかななんて。


以上!!!!
[PR]
by shimochan_terry | 2006-07-09 00:54 | 休日

ついに夏が来る!!

俺の大好きな夏!!!今年は海に行けるのだろうか・・・
いや、いけない。この腹ではw

特に書くこともあんまりないのだが、僕は生きてますってな感じです。

今週はほんま朝8時出社~終電ぎりぐらいまでが続ききつかった。
それでもやるべきこと終わってないし・・・
ミスはするし・・・
体力的にってより精神的にきちい。
プレッシャーを久しぶりに感じながらやってます。
学生の時はどんなに忙しくても精神的にプレッシャーを感じる事はなかったが、
今は自分のミス一つで与える影響を考えると恐ろしい・・・。

やっぱ金を稼ぐっつーことは大変だ!!


気付くともう7月。恐ろしく時間は流れる。

会社に入って思うのは理想が高いやつほど現実とのギャップに悶えている。
僕もそのうちの一人なのだがwww

ただ、最終的なものをもたずに働くやつと働かないやつでは中長期的に大きな差が生まれる。

当初の志を忘れないようにしたい。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-07-01 23:53 | 会社