<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目が疲れる

PCに1日中向かっていると目がシパシパする。。

会社用にメガネ買い替えよう。
おされメガネ欲しい。

今日の昼飯はパスタ。
営業の同期とたまたま時間が空いたので、
一緒に食う。
会社のまん前にあるイタリアンだが、結構よかった。
灯台もとくらしやな。今まで気付かんかった。

昼休みは癒されるな~。
明日は何食べようかな♪
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-22 22:23 | 日々の徒然

決算発表

第46期決算発表

先週だけど、決算発表があった。
売上、経常利益ともに伸び。
利益率は微減。

会社の方針としては売上に重点を置き、
リーチ拡大、リーチ拡大って言っているわけだから、
当分利益率は気にしない方向というわけで。

2010年に売上1兆円目指しているわけですが、
2倍にしないといけないわけで、
単純にどうするのかなーと。

うちの会社は基本的に大きなM&Aはやらない会社なので、
本当に達成できるのかと。
M&Aをやらないというよりは苦手なのかもしれないが。
苦手っていうのは会社のスキル的にも風土的にも、そう思う。
やってもアライアンス組むことのほうが多い。

これからオーガニックなとこだけで勝負していくのか、
それとも・・・びっくりな仕掛け考えてるんでしょうかね。

1年目のペーペーは知る由もないですが、
会社の目標は自分の目標でもあります。

きっちりコミットしていきたいです。

最近、同期の営業仲間が受注してきています。
その連絡が来るたびに嬉しい。
必死の思いで仕事をとってくる彼らはドラマチックですね。
感動します。

自分は彼らを盛り上げていく黒子です。
カスタマーやクライアントとの接触がないために顧客視点が疎かになってしまいがちです。
実際、働くと感じます。
俯瞰することは、物事を大局的にみたい自分には楽しいですが、
やはり現場を見ないと本質はつかめないんだなという事が身に染みる今日この頃。

今週も頑張りまっしょい☆
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-21 22:30 | 会社

図書券or図書カード

を、くれたらとっても嬉しいです。

amazonあると、ついつい買いまくってしまう。

今日もボタンをポチッと押してしまった。
あああ。

______________

社会人になって思うのは、
本当に時間が過ぎるのが早い。

早い早いとは聞いていたけど、
本当に早い。

気付けば、1日が終わる。「えっ、もう夜??」とかって毎日思う。

志忘れるべからず。

意識しない自分になった時を考えるとヒヤッとする。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-17 22:52 | 書籍

テルミー

ネタ探してます。

みんなの最近のお気に入り、
おもろいなーって思ってるもの、
気になっているもの、
おしえてくれ。


明日のネタ発表何にしよー

毎週はつらいな。
ポン酒1本とかで許してくれないだろうか、
と切実に願う。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-16 23:13 | 会社

input

input,input,input,input・・・・・・学ぶ事が多すぎる。
早くoutputしたい。

「outputなんて所詮、inputの組み合わせに過ぎない。」

今は、まず徹底的にinputしよう。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-15 23:53 | 会社

高校バトン

高校の同級生Kから回ってきたので。

★まず始めに高校名は?
関西大倉高等学校(通称:ぼんくら高校)

★この高校に入るためにしたことは?
入るためにしたこと??どういう意味だ笑
そりゃ勉強はしましたよ。第一志望の高校に落ちたので、ここに決めましたww

★制服は?
ブレザー!
中学が学ランやったから何気に嬉しかったりした。

★何で通ってた?
家→自転車→スクールバス

学校には結構近いとこに住んでたからなー

★部活は?
入らず。
ほんまはバスケと恋愛に高校生活をささげるつもりやったが、
高校受験で挫折を味わったので、部活に入らず勉強しようと思った。
高校受験で挫折味わなかったら勉強せんかったやろーな。
高校入りたてのころは「京大って何?」とか「早稲田って私立なの?」
っていう最低ランクレベルでした。

★バイトは?
してなかったなー。
けど、浪人時代にはじめてバイトしました。
色んなネタが含まれてるバイトでしたな 。

★1番好きだった先生は?
とりあえず担任(笑)??3年間一緒の担任やったからな。
大学入ってからもメシ食べにいったりしたし。玉の輿にのってしまわれましたが。
髪型チェックで主任に捕まっても、担任の理解がよくそんなに怒られなかったのが救いやった。
後はやっぱ国語の須藤でしょ。
もはや俺らの高校時代を盛り上げてくれたもん。
ネタありすぎやから。いい先生だったなー。

★1番好きだった教科は?
なんやろ。やっぱ世界史かな。現代文も大好きやったけど。
浪人してからは数学の楽しさに一番気付いたかな。

★1番好きだった場所は?
学校で好きな場所なんかなかったよ。

★1年生の時の思い出は?
コン○ーム所持疑惑で友人3人ともども反省文書かされた。
「これからは性に関して、もっと真面目に考えていきたいと思います。」
って書きましたww

★2年生の時の思い出は?
勉強か地元の友達とずっとマージャンしてた記憶しかない。

★3年生の時の思い出は?  
もはや勉強の思い出しかない。
後は学校関係ないが、当時の彼女かな。

★高校の時のマイブームは?
りゅうちゃんも書いてたけど、プリクラかも笑
めっちゃ撮ってたもんなー。
男同士やのに交換とかして、手帳はプリクラだらけやった。

★次にバトンをまわす人は?
同じ高校出身のなかやん(俺のブログ見てるんかな??)
後はやりたいやつ誰でもやってくれー
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-14 23:35 | 日々の徒然

ひそかな楽しみ

それは、

お昼ごはんです。


これがほんまに楽しみです。
会社の周りはおいしいお店がいっぱいある地域なので、
おいしいランチをみんなで探すのが楽しい♪
金はかかるけど、おいしいランチを食べると午後からの仕事にも力が入ります。

e0085202_23151619.jpg


これは月曜のランチ!
これにかれいの煮付けor刺身or豚の角煮、ご飯、なめこ汁がついて1000円!

火曜はお寿司のランチ(900円)安い♪
今日はおいしい辛いカレー食べに行ったよ。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-11 23:23 |

始動~

会社が始まったよん!!

遂に実務だ!!
けど、業務しながら研修みたいな感じ。
ここまで研修がしっかりしてるとは思わなかった。

うちの会社はクオーター制で1年を4Qにわけます。
1Qにやるべき仕事も明確になってきたよ。
段々、プレッシャーも大きくなっていくけど充実度合いも上昇か。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-09 00:36 | 会社

GW最終日の過ごし方

朝、前のblogでも書いたようにIKEAに行った~。

南船橋はほんまに遠かったけど、田舎にあるだけにIKEAの広さはすげえ。
商品いっぱいあるし、とても楽しかったな。ココロおどる感じだったよ。
人がいっぱいいるから落ち着いて見れないけど、家族連れがいっぱいいてホンワカできる。

俺はPC用のテーブルとチェア買った♪後、欲しいサイドテーブルがあってんけど、
売り切れやったから次回購入しよっと。

けど、配送料金の高さに萎えたわ。
4,900円は痛い。

せっかく家具安いのにな。
車でこればいいのだろうが、、、
くそっ。

夜はテリー同期でジンギスカン@雪だるま

俺、ちょいジンギスカンは苦手なんだけどここのは食べやすかった。

皆、当然かわってねー笑
けど、まったーりな雰囲気に大人を感じさせるよね。

最後に記念写真でパシャリ☆

俺の目、つぶってるよ><

e0085202_0295338.jpg

[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-09 00:30 | サークル

河口湖@塾法会同期

5月3~4日は河口湖に塾法会同期と旅行!!!

俺はテリーに忙しくて、参加してたのは1年の時ぐらいだけど、
よっしーを筆頭にみんな歓迎してくれていて、
4年の園遊会まで参加できた素晴らしい奴らなんである。


とりあえずハニカミプランのはずな旅行だったが、
それはさすがに無理・・・ということで。ちょい残念。

しかし、サービスエリアでの昼飯争奪戦!!
夜の各班で出すゲーム、さらに罰ゲームの発表!!
と、結構楽しみながら旅館に到着。

まずは夜ご飯!!のBBQ♪

e0085202_0351683.jpg


夜は俺ら恒例のゲーム開始!!!

ガリガリ君早食いクイズゲームの風景。
e0085202_036966.jpg


笑わせるゲームで負けた俺のチームの罰ゲーム(パイ投げ)
e0085202_0374521.jpg


んで、普通に飲んでて、俺は電話して途中抜けて1時間。

帰ってきたら・・・・

えらいことなってましたwww

e0085202_039865.jpg

猫男爵がいましたwww
弁護士先生も寝てしまえば悪戯されます。

e0085202_040456.jpg

きうっちゃんはピカソになってしまいました。
しんげんのセンスは最高です。

2日目は河口湖に行ってリフレッシュ♪
さっそくボートに乗り込むぜい!!
e0085202_041517.jpg

最高に気持ちよかったわ。いいねー、こういうの。
自然の上手い空気吸ってさ。

んで、腹ごしらえに昼飯はほうとう。
e0085202_0425369.jpg

ほうとう大好き。うますぎ。

企画してくれたよっしーに感謝。
こうしないとなかなか皆、集まれないしね。
皆、集まれば学生気分に戻れるのがまた最高。
社会人、大学院生、来年社会人と立場は違えど、会えば昔のまんま。
バカできる仲間はいいね。

最後に綺麗な富士山をご鑑賞くださいまし。

e0085202_0452259.jpg

[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-07 00:46 | 旅行