<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

追いコン(ゼミ)

ゼミの追いコンもあったわけですよ。

特製マグカップに色紙まで頂いてほんまサプライズ☆
すごい嬉しかった。

ゼミでの勉強は「つらかった」。

2年生の時、先生の本を見て、このゼミに絶対入ろうと決めた。
実際にゼミで勉強して壁にぶつかりまくった。

自分の理想を追求してもなかなか見えないし、
政治学を統計的に分析することにも限界を感じた。
何の勉強してるか途中からほんまわからんかったもん。

ただ、自分の理想というか軸をわからなくても追求する事の大切さを学べたのは多きいかな。
てか、これが生きてる意味なんじゃん。やっぱ。

優秀な仲間のも出会えたのは最高やった。
サークルとはまた違う刺激的な仲間とはこれからも仲良くしたい。

みんな勤務地近いし、家近い友もいるし。
将来のみんなが楽しみです。
俺もさらにおもしろい奴になって刺激与えたい!!!
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-26 23:45 | ゼミ

追いコン(サークル)

引越しにテンパッテて全然更新できてません。
明日、新居に引っ越します。
当分、ネットにさわれないんで書いとく。

一週間前に大好きなサークルの追いコンやった。
追いコンはいつか来ると思いながら、ついに来たって感じ。
正直、去年追い出す時の方が泣きそうやった。
今年は「あーぁ、ついにか」ってな感じが大きい。
学生終わるなってのが身に染みた。

1次会で話してる時も話ししながら「あっ、俺喋ってるなー。」とか「あいつ俺の話けっこう真剣に聞いてくれてるやん」とか考えてた。

大学4年でサークル、ゼミ、インターン、NPOって色々やってきたけど、
やっぱ自分にとってサークルはほんまにでかい存在やった。

テニサーなんて腐るほどあるし、「あー、テニサーね。」って言われるけど、
ここで学んだ事が一番でかかった。
社会の縮図ですよ。
学べますよ。本気になりゃ。
言いたい事はスピーチで言ったのでもう割愛。

後輩もサークル使って楽しんでくださいな。

2次会でスパークして吹っ飛んだ・・・記憶なし。
3次会でなんとか復活。
4次会でオール飲み。かなり呑んだが何故か死なず。
朝、センター街でルフェと合流し、甘太郎とミニ五郎でしめる。
てか、アフォですな。

4年間サークルを楽しませてくれた先輩・後輩にほんま感謝してる。

さんきゅー♪
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-26 23:38 | サークル

僕の4月からの働き場所

母親には残念ですが、大阪には帰りません笑
東京で頑張る事になりました♪

部署も第一希望群だった!!よっしゃ。

わくわくどきどき、楽しみと不安が錯綜する気持ちです。

てことで新居探しにテンパッテます。そして引越し!!
今の家の契約がもうちょっとで切れるのではやいとこ出て行かないと・・・
会社の研修も3月終わりから始まるし。
気合い入れてパッパっと手続きしちゃって落ち着きたい。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-16 09:16 | 会社

みほーんのBirthday Party

昨日はみっこりの家でみほーんのサプライズ誕生日会☆

とりあえず、飲み会って事で集める。
俺とみっこりで食事の材料を買い、みっこりが食事を作ってる間、
ケーキとモスチキンをゲッツするべく自由が丘を奔走~!!
もっちんには酒を用意してきてもらう♪

サプライズな感じで電気を消し、ケーキを食べたー!!
料理も美味かったし、よかったよかった☆

e0085202_9720100.jpg


みほーんおめでと笑

e0085202_974263.jpg


最後に、かなりつぼなやつwww

e0085202_98717.jpg


なんかこんなのいそうやんな^^
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-16 09:08 | サークル

卒業旅行~

今回、サークルの同期で卒業旅行に行ったが・・・・

俺は写真1枚もとっていない><
みんな、写真くれー!!

てか、夜の宴が最高だった笑
11時半ぐらいから開始された飲み会やったが、盛り上がりまくり
伝説のゲーム「ヒップホップしりとり」の時は俺のテンションマックス。
笑いすぎて腹が痛かったww

やんかみが作ってくれたパワポもよかったしなー。

サークルで過ごす時間も後、ほんまにわずか。大切にせなね。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-16 08:58 | サークル

団体戦打ち上げ飲み

って、今更かよっ!!って感じだがw

とりあえず、何もしないキャプテンやったけど、最後の飲みで塾注やらせてもらった。
かなり久しぶり☆自分が幹部の時なんて、何も意識せずにいっつもやってたけど、
今回はちょっと緊張してしまった。。。

飲み会は本当に皆、キャラ出てて楽しかった。
あの空気が最高!!
人数は少なかったけど、みんな純粋に楽しんでて良かった。

飲みの楽しさでは上位に入る飲み会やったな!!

んで、2次会はけーてーせーの飲み会に行き、はしゃぎ、
最後はルフェの高ちんがぶっ潰れたため俺の家に送還。

えらい事なってた笑

                          高ちん
                            ↓
         
e0085202_854460.jpg

[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-16 08:54 | サークル

卒業

先週、10日にやんかみと三田に見に行く!!

e0085202_8455987.jpg


あった!あった!
とりあえずちゃんと卒業できてよかったわ☆
これで肩の荷が降りたけど、やっぱもう学生終わりか~とか切なく思ってしまいました。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-16 08:49 | 日々の徒然

最近食ってるもの

最近、作ったもん~

①親子丼、ほうれん草とエリンギのソテー
e0085202_18492886.jpg

親子丼初めて作ってみたが美味くいったー!!

②チャーハン、かに玉、餃子
e0085202_18501036.jpg

かに玉めっちゃうまい。餃子は焼くだけのだから普通に美味い。

③鶏肉の照り焼き、野菜のバターいため
e0085202_1851252.jpg

グッド!!

④きのこと豆腐のあんかけ風、ささみ&きゅうり&もやし(特性梅ドレッシングで)
e0085202_18521734.jpg

最近、毎日豆腐を食ってます。豆腐大好き♪んで、ダイエットに最適。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-01 18:53 |

男だらけの内Pツアー

男だらけで内Pツアーしてきたよん♪
結構前だけど。

その時の専用ブログ。
とりあえず

1日目朝。

箱根到着~♪


罰ゲーム!!

夜の宴開始☆

二日目よん。

最後にビンゴ当たったやんにはプレゼント!!
いや~、うらやましい笑
e0085202_18391411.jpg

[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-01 18:39 | 旅行

香港

今年入って香港行っていました~。
その時の写真~。

e0085202_18264241.jpg


とりあえずホテルについてパチリ!!ゆうこが撮ってくれたのでゆうこが映っていない・・・。
とりあえず腹が減ったので近くの麺屋に入ってパクリ。


e0085202_1829663.jpg


うむ、うまいっ!

んで、次の日は観光~やんかみと二人で何故かアンガールズ

e0085202_18295619.jpg


最後に香港100万$の夜景をごらんあれ~

e0085202_18303378.jpg

ビクトリアピークに行くまでの列車がかんなり雰囲気でてたな。
ご飯は中華、おかゆなどなどやっぱり美味。
物価はやっぱ上海とは違って高かったな。
勿論、僕とやんかみは毎日夜は呑みまくりました♪
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-01 18:32 | 旅行