<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おめでと♪おめでと♪もっとふみ☆

最近はずっと卒論でひきこもっていたため更新してませんでした。

とりあえず、卒論は自分では納得いくよう頑張ったつもりです。

んで、一昨日「有頂天ホテル」見てきました。
舞台のような映画で見るほうをあきさせません。
けど、期待を裏切るようなおもしろさはなかったかな。期待しすぎたのがダメだったのかも。
おもしろいのは間違いないです。100点予測してて80点のできだったので多少凹む、そんな感じかな。


んで、今日はもっちんのバースデーイブを祝ってきました。
僕の大学生活における最高の親友です。

なわけで、恵比寿のまいう~なインド料理食ってきたよ。
行った事なかったけど、おいしくてよかった~。ガーリックナンが上手かった。
後、辛い肉料理がビールに最高にあった。また、行こう~っと。
金がないのに行きたい店が多すぎる・・・オロオロ

んで、ケーキ登場☆喜んでくれた♪
グレードの上がる男のためのプレゼントも喜んでくれた♪
良かった、良かった。


明日は二郎食って、「RIZE」観て来ますわ!!
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-30 01:25 | 日々の徒然

暇ならどうぞ!!

死ぬほどの睡魔に襲われてしまい、ヨダレ垂れ垂れの僕ですよ。
自販機でコーヒー買おうとするもブラック無糖がなく、断念。
ノンシュガーじゃないと!!体脂肪率があがるんですよ。

てなわけで、ブログは今日も更新しますよ。

ネタないので、僕のお薦め映画5!!

○ギルバート・グレイプ
e0085202_17412519.jpg

もはや、語るまでもない名作。
ジョニー・デップの見事なまでの演技言わずもがな、若かりし頃のデカプリオもみものっす。



○ヘドウィッグアンドアングリーインチ
e0085202_1747982.jpg


これは賛否両論分かれる作品。俺は大好き。別に僕はゲイとか興味ない。セクシャルを超えて愛することの切なさを感じた作品です。


○ビューティフルマインド
e0085202_1752072.jpg

こういう作品、ストーリー的に僕のつぼなんですよね。かなりのめり込んで見れる作品。



○リリィシュシュのすべて
e0085202_1753287.jpg

俺の青春のバイブルです。映像もサントラもとてもいい。最初から最後まで流れる世界観がとても心地いい。




○約30の嘘
e0085202_17535973.jpg

これはまず中谷美紀が最高にいい。そして椎名もいい。カメラカットがなぜか印象に残っていて最高。クレイジーケンバンドのサントラもマッチングしてる☆

とりあえず今日はこの5つの作品で~。
見てない作品あれば、暇な春休みに皆さんどうぞー。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-22 18:00 | 映画

テンションはMAXに下がってます

明日、朝7時から内定先のバイトorz

今から寝たら遅刻しそうだ。卒論追い込まれているに進まない。
PC起動するとネットサーフィンのわな・・・

部屋はカオスに戻ってきた。やばい。
洗濯物はピーク。雪早くやんでくれ。替えのパンツがもう尽きたwww

haa~

そうそう、この前の健康診断で目を疑った。
体脂肪率が全盛期の2,5倍に膨れ上がっていました。
ダイエットします。

飲み会後にラーメン誘わないで下さい。
甘い物食べに誘わないで下さい。
コーヒー(もちノンシュガー)か水しか飲まないようにします。

アア、つらいよ。

でも女は食べても太りません←死んでよし
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-22 01:34 | 日々の徒然

血って結構、黒いもんだな

今日は内定先の健康診断と人事制度説明会。

久しぶり??血を抜いた記憶がない。。。
そんぐらいに久しぶりに健康診断で血を抜いた。4本も吸われたよ。結構な勢いで吸っていく注射針に一瞬まじでびびる。血って真っ赤じゃないな~って思った。血を抜く看護婦さん3人いたんだが、こういう時は一番年配の人がなぜか安心する。

「ベテラン看護婦=あいつの注射は痛くない」なーんていう勝手な思い込み。

けど、そんな先入観は捨てられず待ちながら「おばちゃんに当たれ当たれ」と願うも当たらず。
中堅の看護婦。別に痛くなかった。って何も落ちありませんよ。

人事説明会って言うから何か「爆弾があるのでは??」なんて少し思っていたが、特にたいしたことはなかった。引越しの話と給料の話やったが、ほぼ予想通りな感じかな。

では、卒論に戻ります~
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-19 18:59 | 会社

俺に株買う金をくれ!!

さっきからず~っとネットサーフィン。。。
あるものを何とかして探したいんです。見つけれるか俺!!これ見つかったらテリーの皆喜べ。
あっ、「さらば我が青春」の記事。佐野さんから写真もらったからupしましたよーん。


昨日に引き続きライブドアネタ。
今日も東証取引停止になるわ、株価はハンパなく落ちるわですわ。
んで、自然と思ったわけですよね。な~んで、こんな株落ちるんですかと。
確かにライブドアの不祥事である程度はインパクト持つとしてもここまでの影響力あんのかな~と。ちょっとでかくなりすぎじゃないですか。日経平均の選らばれてる銘柄考えればここまで下がるのとかおかしいし。

マネックスショックなんてもんが起こってたんですね~。
マネックス証券がライブドア株による信用取引停止したんだってさ。
だからライブドア株を担保にしてマネックスから現金借りてた人たち(個人投資家)は代わりの担保入れるため、自分の持っている株を売りに出たわけだ。だから、色んな銘柄の株が売りになって株価下がる。そして東証の売買システムを超える売りが出てしまった。ライブドア株担保にしてソフトバンク株を買ってた人も多いから、ソフトバンクも値下がりの影響受けてるらしい。てか、これってソフトバンク買い時って事じゃ??他の銘柄も買いどきなんでは??だって、会社の業績とは無関係に株が売られ安くなってるんだからさ。中長期的に保有するなら買いだよなーとか思いつつ、株買う金がない貧乏学生は買えず。

後、インテルやヤフーの決算がイマイチだったこともハイテク株の急落に影響してるみたいですな。日本の株価はちょっと上がりすぎたんでしょーか。うーむ、健全なファンダメンタル考えれば2万までいくって人も多いけど。株素人の俺にはわかわん。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-19 01:55 | 時事

強みが弱みに・・・

ライブドア騒動えらいことになってますね。

僕は詳しい法律の内容とかわかんないし、まだ容疑段階でライブドアの罪が確定したわけじゃないけど、確実に「ブランド」に傷ついたよなーって思う。

所謂、日本的な大企業と違ってライブドアはその知名度の高さ、ブランド力を利用してビジネスをやりやすく展開してたわけだけど、知名度が高い分だけその反動は大きく、かんなりのダメージを受けたわけだよね。

特捜部も面目もあるし、よほど確証持ってないと立ち入り捜査なんてしないだろーしな。
今日、一日でライブドアグループは1500億円の時価総額が吹っ飛んだそーな。
企業の不祥事ってほんまに一番大きなリスクだよな。
誠実にビジネスする事ってまじ大事。
けど、経営していると判断できなくなってしまうんだろうな。
もうちっと状況見てみましょー。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-17 23:32 | 時事

久しぶりの・・・

バトンは基本的に好きじゃないからしません。けど、今回は元ネタ聞いたのでやります。

Q1:たけぴー(テリー)、はな(ゼミ)
Q2:よしむら(大学)
Q3:う~ん誰もいない笑
Q4:えり(テリー)、れな(テリー)
Q5:かみやん(テリー)、しょー(ゼミ)
Q6:ゆめこ(JP)、よしろー(JP&ゼミ)
Q7:よしむら(大学)、
Q8:テリーの4男(爆)
Q9:女ども(どーん)
Q10:やまがたの親父(テリー)、デジ(JP)
Q11:女の子みんな(はぁと)
Q12:テリー2女ども、とーる(ゼミ)
Q13:はじめ(テリー)、きうち(大学)、よしむら(大学)、しょー(ゼミ)
Q14:たけし(元テリーww)
Q15:そのちゃん(テリー)、
Q16:たかゆきさん(テリー)、
Q17:問題の意味がわかりませんでした
Q18:もりてぃ(ゼミ)、チャラ(ゼミ)、さえキング(JP)
Q19:あんまりこれ興味ないんだよね・・・すまん
Q20:りょへさん(テリー)、なみにー(JP)


こんなとこかなー。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-16 23:36 | 日々の徒然

さらば我が青春

潰れたんだよ!!

王将が・・・

なんで、先週の14日、王将1号店最終営業日に飲んできました。
面子は2女、4男、4女、6男。
始まる前にパシャリ♪
e0085202_1303930.jpg


企画が急やったけど来てくれた人まじ大好き。
んで、王将の店員も大好き。
無くなってしまう悲しみから泣いちゃったり。
e0085202_1313291.jpg


最終的に3時間以上飲み放題、暴れ放題で2000円

プラス、
俺らが愛するポン酒入れ、
そして倉庫から一升瓶の焼酎勝手にパクって飲みました・・・w
テンション上がりマックスでさ。だって、倉庫空いてたし。まあいいっしょ。
ポジティブにさ。

皆、ハイテンションでめっちゃ楽しかったわ。
サークルでの思い出もだんだん少なくなってきますなー。
ふう~。

春合宿はフルパワーで行くで!!
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-16 22:35 | サークル

まあ、手紙っちゅーのもいいでしょ。

実家に帰ると、両親と色々話すわけですよ。

そんなかで何回も聞かれる訳ですね。
「あんたが行く会社は何をするところなんだ?」と。

で、僕も考えるわけですよ。
「うちの会社は何をやっているんところなんだ。」

父親が言うわけですよ。「人材派遣か。」

ちげーと。いや、実際は子会社で人材派遣やってるところもあるんですが、そういう細かい事業を答えてもしょーがないんじゃないかなと。時代が変われば事業は変わる。会社を表すものはその事業じゃないだろうと。簡単に言うとトヨタだって元は機織りの会社であるわけだし。
だから、うちの会社の理念を伝えようと。
「FOLLOW YOUR HEART」なんだと。

人間の欲求って、食欲とか性欲とか物質欲とかあるけど最終的には自己実現欲求に至るんだよね。確かマズローとかいう学者さんが言ってたような・・・。みんな自分らしく生きたいじゃん。

けど、「自分らしく生きる」ためにみんな色々な決断をして自分の人生を決めていくんですよ。
自分の人生決めるそんな大事にときに、判断材料がなかったらどうします??
そういう時に知っている(=情報を持っている)って事は大きなことですよね。
だから、情報の不均衡をなくしましょう。
そしてクローズな市場をオープンにすることで、自分らしい生き方、生活を支援しましょうっていう会社です。

と、言ったらちんぷんかんぷんな顔をしてましたwww
なんで会社案内送ったった。けど、うちの会社案内って業務内容は全く書いてなくて、社員の想いしか書いていないという罠www
まあ、その方が伝わるかもな。うちの親父は無反応を決め込むだろうがな。

てなわけで、会社案内とともに手紙を母親に書きました。
ちょっとマザコンに見えるかもしれないが、社会人を目前にしてほんまに思うわけです。
親孝行はしないといかん。
手紙送るだけでも親は喜ぶものです。みんな書いてあげましょー。


明日からまた出かけます。探さないでください。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-11 01:44 | 会社

タケちゃんマン

最近、メディアで盛り上がっているポスト小泉。
まあ、僕も当然興味はあります。けどメディアは盛り上がりすぎだよん。
だって、9月まで小泉さんの任期はあるわけですし、今の時点で色々言っても決まらないでしょ。
これからの状況次第で変わってくることもいっぱいあるだろうし。


何か安部さんが最有力候補だとか。
僕も何となーくですが、そう思っています。

その脇で囁かれているのが「竹中内閣」。
最初、「えっ!?」って思いましたよ。
「そりゃ、ないって。」って瞬時に突っ込みました。

けど、日経かなんか忘れたが、竹中内閣の実現性に書いていてちょっと納得。
小泉さんの次期内閣に求めるものは「構造改革路線」を維持するということだけ。
すると、5年以上小泉政権の要職につき、金融改革、郵政民営化に関しておおなた振るってきた竹中さんに対する首相の信頼感は相当なもんだろうと思うわけ。
だったら小泉さんが竹中さんを一番推すだろうと。
さらに派閥に属していない小泉チルドレンが多数いる現状では、小泉さんが竹中さんを推せば推薦人20人なんてすぐに集まるだろう。
武部幹事長や中川国対委員長も協力する可能性高し。

竹中さん自身は否定しているが、可能性は否定できないな。
元学者の総理大臣ってのもおもしろいのでは?と思う。
正直、もはや竹中さんは政治家としての風格もそこそこ・・・。

ただ、福田さんや山崎さんは勘弁してほしいな~と、思います。
谷垣さんも首相にしてはオーラがないかな、と。
やっぱリーダーには器が必要ですし。

皆さん、自分の仕事をしっかりしてアピールして欲しいですな。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-01-10 22:08 | 時事