<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆上海ハニー☆は何処??

明日、朝6時起きなのにテンションあがったので書きます。

てか、上海行ってきたよ!!留学しているよっしーに会ってきた。
いつもの5人で笑

目的は勿論「上海ハニー」は実在するのかっつー事よ。

e0085202_211875.jpg


まず、上海上陸♪5人で仲良くパチリ!!!
で、六本木ヒルズにも入っている有名店のショウロウポウ食す。
e0085202_231810.jpg
これがまじ、うっみゃ~のよ。16個入っていて日本円にして約100円くらい。最高!!最高!!




e0085202_243426.jpg

これは町の中心街を走っているチンチン電車みたいなやつ。
かなり利用させてもらいやした。

んで、
e0085202_253646.jpg

やっぱ、中国いったら雑技団。楽しませてもらったよ。

e0085202_26820.jpg

この洋風な建物は租界地のなごりです。

っで、グランドハイアットの展望台からの上海は、、、
e0085202_265984.jpg

こんな感じよ。すごいね、人間って。

まあ、駆け足で上海を楽しんでいただけたでしょーか。
正直、食ってばっかでした。ほんまにご飯がおいしい。よっしーの案内が素晴らしい事もあり、かんなり満足。全身マッサージ、足つぼマッサージ両方行ったけど、両方ともほんま最高やった。また、行きたい。



あっ、何か忘れてる…


そう、、、「☆上海ハニー☆」


てなわけで、よっしープレゼンツ、ハニー探し会(←合コン@上海??いや、合コンではないとここではしておきましょう)
e0085202_2103089.jpg


9時スタートだが、終わったのは朝の4時・・・。みんなダメ人間になっってたよ。
よっしーは飲めないといいつつ飲んで吐いて飲んで、またもや泣きかけ笑、たむたむは酔っ払っていつもどおり意味不明に逆ギレ、もっとちんは食う、寝る、食うの謎な繰り返し、起きたと思ったら俺と一緒に安田大サーカスのコラボレーション♪

けど、MVPはきゅーてぃーやね。親父インド人、おかん岡山出身の石油王。最高です。

てなわけで、俺ときゅーてぃーは卒論発表という泣きかけ行事があるのでこの日、朝6時に宿舎を出て飛行機に向かったわけです。ええ、死にそうでしたよ。飛行機で吐きたい気が少ししましたよ。あー、久しぶりにきつかった。
よっしー、たむたむ、もっちん見送ると豪語しながら誰も使えない・・・。

てか、やっぱ最高に楽しい面子での旅行。よっしー帰ってきたら伊豆行きまっしょい。
では、明日から団体戦合宿張り切って飲もう~!!!

チャオ☆
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-26 02:15 | 旅行

メリークリスマス

最近は充実した日々を過ごしております。

友達に誘われてタダでLiveに行かせてもらったり、
友達のダンス公演に行ったり、
明日は喋ったこともない先輩の結婚式に2次会に邪魔させてもらいます。
(横浜でクルージングできるなら行くしかない♪)

自分の恵まれた環境に感謝☆

では、皆様よいクリスマスを^^
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-25 00:40 | 日々の徒然

飲み

ゼミの後、サークルの先輩と飲んだ~。

あっという間に時間が過ぎた・・・。金もほとんど出してもらった笑
ラッキー♪ゴチでした。

なんだかんだで会話は盛り上がり、よくよく考えれば下ネタ一回もせんかった。
俺も大人になったもんだな。ウムウム。

会話の最終的な結論は「エリートの責任感」

結構、軽いタッチで書いているけど、このテーマはほんまに大きいと思う。
これについてはいつかちゃんと書きたいと思う。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-13 02:56 | サークル

やばい

書く内容はいっぱいあったけど日が過ぎてしまったためもういいや。

とりあえずI-pod nanoゲットした♪
これで英語のリスニング頑張ります☆おっしゃーやるでー!!!

e0085202_2471090.jpg

これ、めちゃお薦め!!イチローの発言深いわ。
半年ごとくらいに読み返したい。その度に、考えさせられると思う。
自分のステップが変われば、彼の発言にまた新たな発見が見つけられそう。

お気にです。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-13 02:46 | 日々の徒然

メディアの功罪

僕はニュースにキャッチコピーをつける事がバイトでの仕事です。

そこでバイトしてて思うのが情報編集はとてもパワーがあるということである。
キャッチのつけ方次第で読み手の印象は全くかわる。リソースとしての情報は同じなのに。

大学のメディア論なんかでは、「メディアは世論を汲み取っているのではなく世論を操作している」なんて事、一度は勉強する。その側面を感じます。

キャッチを作る時に大切なものに「インパクト」があります。読み手にとって「おっ」って思わせ、記事を読む動機をつくらせる事なんだけど、これがどうもやっかい。確かに嘘はついてないんだけど・・・みたいな。そっちを強調より、こっちを正確に伝えるほうが重要だよなー、とか思ったり。
後、選ぶ記事も読み手にとっての重要性を認識する。どうでもいいような記事だけど、目を引くし、見る側も喜ぶから提供するみたいな。

TV局の報道の人とかはものすごいジレンマ感じたりするのではないかな?と思ったりするわけです。彼らは「視聴率」というものさしで番組を作らなくちゃいけない。その時、どーでもよかったりするけど視聴者が喜ぶものを作ったりせざるえないのかな。そして、編集するときも内容の「重要さ」より「インパクト」を重視してしまうのか。勿論、メディアが貢献している部分も大きいとは思いますが。

TV番組から報道って分離した方がいいのでは?なんてちょっと思ったり。ドラマやコメディなどの制作はお願いして、報道は有料にして事実だけを垂れ流しにして欲しい気がする。

難しい問題ですな。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-08 23:15 | 会社

もっといいカツラつけなよ。

内定先でバイトしながら卒論しているこの頃です。
姉歯氏の頭がかつらっぽいために怒りとともに笑ってしまいそうな自分がダメです。

今もバイトしながら卒論中。

この前、友達が運営するビジネスコンテストに参加してきました。
久しぶりにケースなるものやりましたが、全くもって駄目ですね。
頭が働かないし、アイデアもなかなか出てこない。

結果的には3位というちょっと嬉しいものでしたが、
アウトプットが納得いくものでなかったので素直に喜べませんでした。

最近、友達やら後輩やらがインターン受かったとの連絡をくれる。
とても嬉しい。頑張ってほしいな。
インターンに受かる、受からないは大した問題じゃないが、
納得いく就活にしてくれればなと思う。

正直、ベストな回答なんてないと思う。
ベストな回答を出そうとした結果、出てきたものがベターだとなるんであろう。

何が言いたいがわからんがとても刺激を受けたので僕もまた頑張ろうと思ったのである。


卒論終わってくれ。。。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-07 23:39 | 日々の徒然

おひさ

えーと、この前高校時代の友達が仕事の関係で東京に来ました。
なんで落ち合う。

頭がえらいことなってた笑

ボンバーマンやった笑

けど、久しぶりに会えて楽しかったな~。

また、会いたいです☆

旧友はいいものですね。

おやすみなさい♪
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-07 04:00 | 日々の徒然