<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なーんかね思った

月曜はゼミで就活相談会をやりーの、夜はこーじとその友達と就活について話した。

夜、こーじとその友達と話していたが、この二人は真剣に考えている。
考えている就活生は質問が鋭い。
だから、俺がもう一回考えさせられる。
そういう意味で就活生と話す事はいいことだ。
こんな奴がうちの内定先に来て欲しい。

一緒に良きライバルとして仕事したい。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-30 13:09 | 日々の徒然

萌え萌えジャンケン

同期の友達が駒場祭でメイド喫茶をやるというので遊びに行った。

初めて行く駒場祭は、、、こんなもんかという感じ。
三田祭よりもアカデミックな雰囲気、垢抜けない感じ、恥じらいがある感じが随処に伝わってくる。

遊びに来る女の子も三田祭に来る子より真面目な感じ。
三田祭でみる男と女の肉欲の塊的な雰囲気はあまり感じられなかった。
三田祭は醜い、が、ある意味あれが活気の一部分を担っているとも言える。

そんなこんなで友達のメイド喫茶に行ったら同期が店長をやりーの、
同期の女がメイドになってりーの。びっくり。

ジャンケンやったらメイドと写真を撮れるらしい。

メイド:「じゃあ、練習しましょう☆ミニモニジャンケン♪ジャンケン♪ピョン♪」
俺:「えっ・・・(^^;)それまじでやるの・・・」
メイド:「当然ですよ♪」

周りを見るとAーboyどもが幸せそうにきっちり振り付けまで覚えながらやってるではないか。

てなわけでやりました。俺は同期のおかけでじゃんけんは八百長試合。
メイド4人と写真を撮れることに。

さぞかし、周りのA-boyからは羨望の眼差しで見られていただろう。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-28 06:07 | 日々の徒然

愛してやまないこの美味さ

俺の大好きなお好み焼き。
今日は同期と会社の先輩とおいしいと評判のお好み焼きや「のろ」@広尾に行った~。

e0085202_204091.jpg

カイワレのたっぷりのったやつがほんま美味い。
後、とんぺい焼きがはまる。

行きつけにしよう、と決めた。
恵比寿のだるま屋もうまいが「のろ」はいいね。

なんか紳助が出資しているらしい。

行く人は予約していった方がよいかと。
店内狭くて結構、満杯かも。

あっ、隣でマ○ケルが食ってた。
オーラなし。僕が気付かないと誰も気付かなかった。

「ドン、マ○ケル♪」とやりたい衝動に駆られながら、
チキンな僕は心の中で叫ぶだけだった。。。

最後、自分から店長に「どうも、マ○ケルですっ!」って挨拶してた。
芸能人としてのプライドなし。本当にドンマイやった。

先輩、ゴチでした♪
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-26 02:01 |

安易に判断しない事の重要さ

この前DVD借りました。
ツタヤが半額キャンペーンやってたからどっさり借りた☆

その中で一番おもしろかったやつを今日は紹介。
かなりの名作らしいんだけど、僕はこの作品を最近知りました。

e0085202_17545058.jpg

場面は、ある殺人事件の陪審員12人が有罪無罪を審議するといういたってシンプルなもの。
11人有罪、1人無罪の状況からストーリーが展開していくというものです。

ここで思うのが物事を判断するとき、どれだけ僕たちは自分の偏見に満ちているかということ。
そしてその偏見は真実を曇らせてしまう。

「真実というものは、ある事象を一側面から解釈したものであり、個別的な真実はあっても絶対的な真実はない」なんていう哲学的発想は今は置いておこう。話ややこくなるし。

人はそれぞれのバックグランドがあるのだから、考え方は様々だ。
ただ、思い込みって本当に怖い。
なんの根拠もないのに信じている事って多くない?
習慣的にそうだから。TVで言ってるから。親が言ってたから。
けど、それが真実でない事もある。もしろ、その方が多いのでは。

自分の判断が偏見に満ちてないか。自明だと勘違いしている前提をもとに判断していないか。
常に考えないといけないって思わせる作品です。

是非是非、見て下さい。

三谷さんがコメディとしてリメイクしているんですな→12人の優しい日本人
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-24 18:09 | 映画

e-learning

終わった~。
内定先の研修のe-learningがやっとこさ終わったよ。

エクセル、パワポなんだがやたら課題が多い。
少しは上達したかな。

うむうむ。

ただいま、内定先のバイト中。
そこのPCから書いてます。

てなわけで、今日は内容がまったくありません。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-23 01:45 | 会社

気を抜くだっちゃ

皆、blogでやってるんで俺もやってみました。
俺は、これらしいっすw

頭に実が詰まり過ぎて身が持たぬタイプ

社会の模範生としての総合的な精神エネルギーが高く、万人に文句のつけられようがないくらいの、ライフスタイルをしているタイプです。
そのような生きざまの中で、自由な感情表現だけが割を食って、自分自身はあまり楽しめていない生き方ということができます。
とにかく社会の期待を一身に引き受けたような、ライフスタイル過ぎるのです。これでは四六時中、息の抜き場がないわけで、昼間は会社、夜は家庭、休日はボランティア活動、というようにどれ一つとして手抜きをしない性分ですから、いかにエネルギッシュなタイプといえども、そのうちに疲労困憊(こんぱい)してしまいます。
どれもこれも少しずつ手を抜くか、あるいは思い切って、比較的脇役の部門をバッサリ切り捨てることを、考えるべき時期にきているはずです。


★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★
恋人・配偶者
相手は万能選手を目指しているようなところがある。ゆえにあなたも、昼間からヘソを出して寝ていられるような、気楽な結婚生活というわけにはいかないようだ。そこのところをよくのみ込んでかかる必要がある。
得意先
万事ソツなく事を運ぶタイプで、ビジネスの相手としては安心してよい。
上司
理詰め話し合い型の管理者だ。全面的に下駄を預けておいて大丈夫な相手だ。
同僚・部下
あまり重宝に仕事を任せ過ぎると、あなたの存在感がなくなるおそれもある。いろいろな角度から思慮分別した上で、巧みに扱う必要がある相手だ。



う~ん、当たっているかも。
認めたくない部分もあるが、認めたくないってことは実は当たっているのだろうw
要は、プライオリティしっかりしてないって事でしょ??
タイムマネジメント下手って事でしょ??

頑張ります。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-18 05:37 | 日々の徒然

君はどっち?

今日は配属面談でした。

自分の希望は一応、伝えました。
「どんな時、成長を感じるか。」、「長期的な成功を考えて上手くいくには?」「どうなったら幸せになれるか。」
なんかを一緒に考えてくれました。

やっぱまだまだ考え浅いなと思いました。
自分が行きたいと思っていたポジションとそこで得られる成長には乖離がありそう、
という結論が出た気がしないでもない。

さて、どこになるんでしょうかね。

一つ、興味深い質問があった。

「うちの会社は基本的に2つのうちどっちかの能力を発揮していってほしい、
①New value creationと ②Managementのどっちかだ 。
君はどっちを目指すの?」

勿論、両方とも必要で、どっちも目指す必要はあるのだが、
みんなはどっち?
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-18 00:59 | 会社

体で感じろ!

とりあえずびっくりしました。

あまりに圧倒されて。

とりあえずクリックしてみて!!

武田双雲さんの書には感じるものがあります。
大ファンになってしまいました。

個人的には「正」、「認」、「真2」が気に入りました。

来年、書初めでもしようかな。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-17 19:16 | 芸術

情報は眠らない

今日は僕の内定先でバイトしてるとこを紹介。

こんな感じ。

e0085202_3531623.jpg


こうやってPCで流れてくるニュースさばいて、タイトルコピーつけて、
TVをチェックしつつ、雑誌や本を読む。

そして、社員さんが「う~ん、う~ん」企画考えてる横で、企画書を拝見。
たまに意見求められたり。それが楽しい。

そして社員さんに配属の相談。会社の事、色々聞く。これが一番いい。

けど、10時間PC前に居るのはやっぱつらいわけで。
体なまりそう。
企画は企画で発狂しそうやね。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-11 03:58 | 会社

俺が守る!!

更新ご無沙汰してました。

先週、サークルのOB会がありました。
まほお疲れ様。まじ頑張ってた。
事前準備、急な変更、店との交渉、OBへの気遣い色々大変やったやろーなー。

まあ、俺は勝手に楽しみました笑
来年はOBとして参加か・・・。早いものだ。

とりあえず先輩との写真のっけときます。
e0085202_3472041.jpg


まあ、サークルの先輩であり会社の先輩でもあるわけで。
これからもお世話になりそうです。

来年からは免疫のない女にはセクハラしないようしっかり教育しておきます笑。
なんで、後輩のみんなはこわがらないでね☆

いい先輩です。

てか、次の日に俺が恵比寿でやってる韓国料理のバイトにM子さんが彼氏と登場。
あれにはまじびびった。
てか、かなり喋れた。俺って強運である事間違いない^^
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-11 03:50 | サークル