<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

俺の浮気度!!

はなむ○君がやってえらい事なった浮気診断www

とりあえず俺もやってみたぜ。
以下、内容。

___________________________

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、40572円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「59 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「46 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「90 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 90% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「42 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「21 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があっても、する勇気がないようなので、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
下手にばれると怖いですよ(笑)

あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???)
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう

_________________________________


ですってよ^^

俺、浮気しないらしですwww
みんなの期待にこたえられなくてごめんな

テリーやゼミの皆「嘘つくなー」とか言わないように。

最後にはなむ○に一言、「広告代理店ってこえーww」



*****************


僕の同期が研修で20万円で旅行し、美女を探すという企画をしてます。
よかったら見てやってください!!
↓↓↓↓↓
バカ東大生が行く美女探しふたり旅~禁欲14日間博多編~

左にバナー貼ってるのでそっちからでも行けます!
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-31 22:57 | 日々の徒然

オカン

僕は自分の母親のことをいつからかはわからないが「オカン」という。
最近はびっくりされるが大阪で19年間を過ごした関西人なのである。

とりあえずそんな懐かしいフレーズに興味を持ったのと
多くの友達がblogで取り上げているので、
僕もご他聞にもれず、本屋でこの本を手に取った。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
e0085202_3382871.jpg


タイトルからしてすごいよね。
読んだ感想は「引き込む」文章を書く人だなーって思った。
別に特別な表現やうまい言い回しが書いてあるわけじゃない。
小説家というには平凡な語彙であると思う。

ただ、文字から現れるリアルさが僕を引き込んでいく感じ。
リリーの「オカン」と僕の「オカン」は全くの別人。
人柄や境遇やもちろん名前さえ違う。
けど、彼の「オカン」が僕の「オカン」にオーバーラップしてならない。

リリーと僕も別人。
けど大学生までのリリーに自分を重ねる事ができた。
そこにはディテールが違えど、何か根本的なところで感じるところがあるのだろう。

てか、おもしろい。
このblogには基本的におもしろかった本しかのせてないのだが、
これはホンマにお薦め!!

特に、ビジネス書やテクニカルな書籍ばっか読んでいる人に僕は読んでほしいな。
こういった側面は絶対に忘れていけない気がします。

__________________

本題と関係ないが、
腹減った・・・
と言う事で北海道出身の友達がくれたお土産のスープカレー!
e0085202_3524169.jpg


ちょっと辛かったが、辛いもの好きな俺にはよかった。
ごちそーさん♪
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-30 03:52 | 書籍

差別化=ビール

今日のバイトの帰り、会社の先輩が自分のお抱えタクシーの運チャンを紹介してくれた。

「とりあえずサービスいいからさ。」と、ずっと言っていた。
話しをつけてくれてたので会社の下で待っているとお目当てのタクシー到着。

乗り込むと納得。
キンキンに冷えたビールがあるではないか。
チーカマにナッツなどつまみもある。

「お兄さんお酒はいけるのかい?まあ、一杯やってくんなよ。」ってなわけですよ。

タクシーの30分がテンション上がりまくってしまった。
疲れている僕は、ビール2本で少し酔っ払い饒舌にw
んで、日本シリーズの事で盛り上がり、楽しいドライブになりました。

会社に入ってからもこのタクシー使いたいなと思ったよ。
帰りには、「お風呂上りに」と言ってまたビールとおつまみくれたw

いいね~☆
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-27 05:14 | 日々の徒然

至福

RISTORANTE HiRo CENTRO

でディナーをしてきた。
店内はもっとかっちりしているのかと思ったら物凄くカジュアルだった。
ちょっと安心。
あまりに堅かったら俺みたいなガキはおどおどしちゃうからなー笑

オープンキッチンでとてもきれいな店内でした。
俺、オープンキッチンの店好きなんだよね。
単純にかっこいいと思うし、清潔感あるし、安心だよね。

自分が飲食店でバイト歴が長いだけに、
裏ではそりゃおぞましい事が行われていることを知っている。

オープンキッチンの店はそんなことできないしな。

ほんとは料理とか店の前で写真をとろうとデジカメを持っていってたのだが、
あまりに料理がおいしくて帰りの電車で写真を撮り忘れた事に気付きました。

ダメだ。

けど、そんな僕の今日の夕飯は吉野家w
だが、こっちも美味。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-24 05:56 |

感性を磨こう

今日も本の紹介です。

e0085202_2552778.jpg


前に本屋で買って今日、読みました。
文章自体はかなり平易なのですぐに読みきれます。

内容自体はそこまで深くないですが、
考えるエッセンスがいっぱい詰まっていると思います。

読みながら「そうだよな。そうだよな。」と思って読めました。

その中で特に興味深かった部分がありました。

大局を見て状況判断する力、言い換えれば本質を見抜く力、
その思考の基盤は勘、直観力だ。
そして直観力の元になるのは感性である。
と、書いていた。

ふ~む。

ロジカルに対処すべき問題がある。
それに洞察力を持って分析を挑む。
その思考の根本は感性。

まあ、感性って言ったって別に先天的なものじゃない。
僕は感性は経験知で磨かれるものだと思う。
経験知が磨かれれば自分の引き出しが増えて、
自分の中で点在していたものが有機的に結びつく。
そのアウトプットはとてもクリエイティブでなおかつロジカルなのかもしれない。

この本の中で数学が例に上げられていた。
数学で図形の問題があるよね。
図形の問題は補助線一本引くだけで解くのが一気に簡単になる。
これも最初はチンプンカンプンだけど、
問題解いて経験知溜めていけば、
見たことない図形でも勘でここじゃないかって線引くよね??
それで、結構それが当たっている。

ギリギリのところで力を発揮するのは感性か。

気になれば是非、読んでみては。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-22 03:20 | 書籍

俺の居場所

テニスを男4人でした。

今年は名ばかりかもしれないが、キャプテンだという意識もある。
やっぱりやるからには試合に勝ちたい。
と言う事で団体練を徐々にではあるが増やしていこう。

今日やった練習メニュー
1:ストローク
2:ボレー
3:スマッシュ
4:サーブ
5:試合

スマッシュの重要性に気付く。
団体戦ではダブルスがキーになってくる。
ダブルスでは何気にスマッシュチャンスが頻繁にある。
その時に絶対ミスをしない事が大切だ。
自分もそうだが結構、試合では皆ミスしてしまうポイントだ。

どうでもいいが、何か今までとは違った感じでサークルでの居心地が良くなった。
正直、もう自分は4年で脇役なんだが、それはそれで何か楽しい。


2、3年のやつがサークルに関して来年を心配している姿を見て、
「あっ、俺は来年の事なんて全く心配してないや。」ということに気付いた。

何かそんな自分が情けないとかいう感情ではなく、
純粋に後輩が少したくましく思えたんだよね。

俺がいなくてもこのサークルはなんだかんだ続いていくんだな~みたいなさ。

さー、残りのサークル生活も最高に楽しみますかね☆
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-20 03:10 | サークル

新しいベクトル

最近、ソーシャル・アントレナーシップに興味を持ちました。

<社会起業家>っていうんものなんです。

僕は資本主義って何だかんだいっても最良の制度ではないかと思っているし、
金儲けは素晴らしい事だと思っている。

けど、今の社会ってそれ以外の方法でも動かせるのではないかな?とも思うわけですよ。

「社会福祉」と「起業」このコンセプトが合わさったソーシャル・ベンチャーって、
経済的なものと社会的なものを同時に追求できる可能性を秘めている
新しいビジネスモデルなんじゃないかって。

ソーシャル・ベンチャーに興味を持ったきっかけは僕のオアシス、本屋でこの本に出会ったからです。

e0085202_2454354.jpg


著者は写真家の渡邊奈々さん。
写真家だけあって、表紙がかっこいいです。
表紙に釣られてこの本を手に取りましたww。

SRIのための企業調査をするインテグレックスや、
アキュメン・ファンドなどについて書いてあり、おもしろいです。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-19 02:50 | 書籍

ソースと粉もんのベストハーモニー

タイトルからしてくだらなそう笑

今日はやんかみとお好み焼きを食べた。
普通に上手かった。
お好み焼きが俺は大好きなのである。
最近は週に1回は食べている。
お好み焼きを食うと満足するし、ちょっと落ち着く。

やっぱ出身が出身なだけにソースと粉もんは大好きなんですよ。


今日はblog書くつもりないが更新してみた。
ちょっとテンション下がりながら書きすぎやな笑

明日も卒論やりますかね。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-18 01:12 | 日々の徒然

忙殺

最近、忙殺されている。

優秀さの一要素として、タイムマネジメント能力があるが自分はまだまだ甘いと実感する日々である。
優先順位しっかりつけないと全て中途半端になりそうだ。

最近、バイトのしすぎだな。
ルーティンワークがつらい。
大切と分かっていても、金をもらっていても、
ルーティンワークだけの仕事はほんまにつらいな。
そして、そういう仕事ばっかやっていると体力的にも精神的にも逆に疲れる。
仕事にワクワクできるって幸せなことなんやろな。
自分は勿論、そうでありたい。


明日はゆっくりできそうだ。
最近、考える時間が減っている。
自分の話す事、喋る事があまりに薄っぺら~い気がしてならない。
本は読んでインプットの量は確実に増えている。
けど、それをアウトプットしていないんだろうな。
だから、経験知が溜まっていない気がしてならない。
フィードバックして自分の中で落とし込んだり、「あっ、これだ。」って腑に落ちる事がない。


もっと人と話そう、行動しよう。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-17 01:50 | 日々の徒然

ファーストキャリア

配属面談が迫ってきた。

そのための事前資料を書かないといけない。
ファイルを開いて考える・・・。

うーむ、どうしようかね。

希望通りには100%行かないとしても、
うちの会社でここしかやりたくないってのはないんだよな。

こことこことここがチョット気になるな~ぐらいのレベルである。
そんなレベルじゃ正直あかんやろうな。

けど、「何でもいいです」ってのは何か抵抗がある。

勤務地、職種、部門。悩む悩む。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-13 02:35 | 会社