カテゴリ:旅行( 9 )

近場でも充実できますな

<追記>
写真をUPしました。
一枚目の写真・・・お腹がメタボっているのは気のせいでしょうか・・・><

===========================================

4/30~5/1で群馬に旅行に行ってきました!

最初はGW中にどっかぶらりと一人で行く予定でしたが、
会社の同僚もどっか行きたいと意気投合し、話し合った結果、群馬へ。

まずは、Hara Museum ARCへ。
e0085202_20435219.jpg


伊香保のグリーン牧場の中にある美術館です。
現在はメディアアートの展覧会をやっています。
後はグリーン牧場でシープドックショー(羊の追い込みショー)や、
アーチェリーなどをやり楽しみました。
アーチェリーは初めてやったが、かなり難しく、こつがつかむまで全然的にあたらなかった。

その後は、伊香保に場所を移し、石段を登って、町をぶらぶら。
e0085202_2044926.jpg


疲れたので楽水楽山というCAFEを発見し、休憩。
落ち着いていて、木目調のインテリアにめっちゃ癒されます。
客がほとんどいないので、個人的最高でした。

その日は温泉と料理を食べてぐっすり睡眠です。

翌日は、日本三大うどんである(らしい)水沢うどんを食べに水沢へ!
※残り二つは、讃岐うどんと稲庭うどんです

まずは、水澤寺を巡って、その後にうどん屋へ。

前日に地元のおっちゃんからおいしい店情報を仕入れており、
おススメ頂いた3件のうち田丸家へ行く事に。
この辺りはうどん屋が10件くらいあるため、情報ないとどれに入ったらいいか悩む。

うどんはしこしこ腰があってとってもおいしかった。
讃岐ほどは太くないが、麺も太めで好きです。
e0085202_20442762.jpg


最後は高崎に戻り、群馬県立近代美術館へ。
現在は、磯崎新さん(上記Hara Museum ARC・群馬県立近代美術館等を建築した建築家)
のアートイベントと群馬県立美術館のリニューアル美術展がやっていました。

作品のボリュームも結構あり、1時間半があっという間に過ぎていました。
磯崎さんの作品にある茶室でセラミックパークMINO
の茶室が素晴らしくきれいに見えたので今度行って見たいな。

そんなこんなで何気に充実した1泊2日の旅やった。
平日であんまり客がいなかったのもよかったな。
[PR]
by shimochan_terry | 2008-05-02 09:38 | 旅行

伊豆は何度行っても楽しいな

昨日、今日と1泊2日で伊豆へ旅行に行ってまいりました。
先ほど帰宅。

大学時代に入っていた法律系サークル仲間で行ってきたのですが、
テリーとはまた違った楽しさがある。

ギャグのクオリティが高い人が多い。
みんな基本なんでも乗るしな。
やっぱよっしーは企画の天才ですな。アイデアがぽんぽん出る。
帰りの車でのアドリブゲームは難しすぎです。

久しぶりに自分がいつ寝たのかわからないくらい飲んだし。
寿司3回食べたし。
男3人で部屋の風呂に入ったし。
浴槽に3人で三角座りしながら入ったし。
15の夜で狂乱したし。
ラディ毛様降臨したし。
きゅうりとズッキーニネタ満載やったし。

満足満足。
[PR]
by shimochan_terry | 2007-05-05 23:06 | 旅行

房総の海鮮と月島のもんじゃ

悪友5人組で久しぶりに遊んだ!!

完璧なノープラン。
とりあえず東京駅9時半集合。

インド人が1時間以上の遅刻。
家にいるくせに、「今どこ?」と聞いたら、「目黒(インド人の地元駅)。」って、
もう出発してますというアピールをするwww
さすがラディン。

みんが集合したら11時。もう千葉のとりあえず先へということで房総に・・・

もとふみによるショット!!
e0085202_12352423.jpg


海鮮丼
e0085202_12362051.jpg


イケメンたむたむ。俺が萌え~ってなったのでUP
この写真をmixiにのっけてナンパしちゃダメよ!!
e0085202_12364144.jpg


みんながいい感じだったのでパチリ。
e0085202_12375587.jpg


最後は帰ってきて、月島でもっちんいきつけのもんじゃへ。
大阪出身の俺はもんじゃはあんま好きじゃなかったが、ここのもんじゃはめっちゃうまかった。
e0085202_12381953.jpg



うーむ、このメンバーといると自分がまだまだ大学生の気分がしてならない。
昔に戻れてちょっと楽しいですな。

またよっしーが上海に行っちゃうけど、来年帰ってきたら、
過酷ツアー@箱根やなww


追伸:よっしーあのビデオカメラは封印しましょうwww
[PR]
by shimochan_terry | 2006-10-08 12:41 | 旅行

河口湖@塾法会同期

5月3~4日は河口湖に塾法会同期と旅行!!!

俺はテリーに忙しくて、参加してたのは1年の時ぐらいだけど、
よっしーを筆頭にみんな歓迎してくれていて、
4年の園遊会まで参加できた素晴らしい奴らなんである。


とりあえずハニカミプランのはずな旅行だったが、
それはさすがに無理・・・ということで。ちょい残念。

しかし、サービスエリアでの昼飯争奪戦!!
夜の各班で出すゲーム、さらに罰ゲームの発表!!
と、結構楽しみながら旅館に到着。

まずは夜ご飯!!のBBQ♪

e0085202_0351683.jpg


夜は俺ら恒例のゲーム開始!!!

ガリガリ君早食いクイズゲームの風景。
e0085202_036966.jpg


笑わせるゲームで負けた俺のチームの罰ゲーム(パイ投げ)
e0085202_0374521.jpg


んで、普通に飲んでて、俺は電話して途中抜けて1時間。

帰ってきたら・・・・

えらいことなってましたwww

e0085202_039865.jpg

猫男爵がいましたwww
弁護士先生も寝てしまえば悪戯されます。

e0085202_040456.jpg

きうっちゃんはピカソになってしまいました。
しんげんのセンスは最高です。

2日目は河口湖に行ってリフレッシュ♪
さっそくボートに乗り込むぜい!!
e0085202_041517.jpg

最高に気持ちよかったわ。いいねー、こういうの。
自然の上手い空気吸ってさ。

んで、腹ごしらえに昼飯はほうとう。
e0085202_0425369.jpg

ほうとう大好き。うますぎ。

企画してくれたよっしーに感謝。
こうしないとなかなか皆、集まれないしね。
皆、集まれば学生気分に戻れるのがまた最高。
社会人、大学院生、来年社会人と立場は違えど、会えば昔のまんま。
バカできる仲間はいいね。

最後に綺麗な富士山をご鑑賞くださいまし。

e0085202_0452259.jpg

[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-07 00:46 | 旅行

伊豆コテージ@同期

5月1~2日は部門同期8人で伊豆のコテージを借りて旅行。
あいにくの雨の中、アスレチックポイントや公園に寄ったりしてコテージに到着したらもう18時。

てなわけでスーパーで食材、酒買いまくり。

とりあえず、夜ご飯にカレー、豚キムチ、サラダを♪
カレーと豚キムチを俺とケンでほぼ作る。
てか6人の男みんな料理可能という素晴らしさ。
もはや料理のできない男は少ない事を知る。

料理できて写真をパシャリ。
e0085202_0154864.jpg


んで、この後は焼肉と焼き鳥をつまみに飲んで飲んで話して。
このまったりな時間が最高。

しかし、部屋にカラオケが。
そしたらね♪

e0085202_017151.jpg


もうテンションあがるわけよ。

e0085202_0174285.jpg


久しぶりにガン飲みしたな~。
しっかりリバースしたしww

テンション上がって生き残った男4人、女1人は考えた。
キャバクラに行こうと。
社会人だし金は気にするなと。

飲酒運転はやばいし、タクシーの運ちゃんにコール。

運ちゃん:「あー、キャバクラはないねー。伊東まで行けばスナックはあるけどこの時間だからねー」

さすがにスナックはテンション下がるので、しぶしぶ諦め朝まで語り。
俺は途中で寝ちゃったけど、カラオケの時のバカっぷりとは一転まじトーク。

切り替えが早いのがほんま素晴らしい。
みんなが何故この会社に入ったのか、
この1ヶ月で思った事、考えた事を共有できてよかった。

こういう時間は本当にいいなー^^

魅力的な人が多いですな。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-07 00:22 | 旅行

男だらけの内Pツアー

男だらけで内Pツアーしてきたよん♪
結構前だけど。

その時の専用ブログ。
とりあえず

1日目朝。

箱根到着~♪


罰ゲーム!!

夜の宴開始☆

二日目よん。

最後にビンゴ当たったやんにはプレゼント!!
いや~、うらやましい笑
e0085202_18391411.jpg

[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-01 18:39 | 旅行

香港

今年入って香港行っていました~。
その時の写真~。

e0085202_18264241.jpg


とりあえずホテルについてパチリ!!ゆうこが撮ってくれたのでゆうこが映っていない・・・。
とりあえず腹が減ったので近くの麺屋に入ってパクリ。


e0085202_1829663.jpg


うむ、うまいっ!

んで、次の日は観光~やんかみと二人で何故かアンガールズ

e0085202_18295619.jpg


最後に香港100万$の夜景をごらんあれ~

e0085202_18303378.jpg

ビクトリアピークに行くまでの列車がかんなり雰囲気でてたな。
ご飯は中華、おかゆなどなどやっぱり美味。
物価はやっぱ上海とは違って高かったな。
勿論、僕とやんかみは毎日夜は呑みまくりました♪
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-01 18:32 | 旅行

☆上海ハニー☆は何処??

明日、朝6時起きなのにテンションあがったので書きます。

てか、上海行ってきたよ!!留学しているよっしーに会ってきた。
いつもの5人で笑

目的は勿論「上海ハニー」は実在するのかっつー事よ。

e0085202_211875.jpg


まず、上海上陸♪5人で仲良くパチリ!!!
で、六本木ヒルズにも入っている有名店のショウロウポウ食す。
e0085202_231810.jpg
これがまじ、うっみゃ~のよ。16個入っていて日本円にして約100円くらい。最高!!最高!!




e0085202_243426.jpg

これは町の中心街を走っているチンチン電車みたいなやつ。
かなり利用させてもらいやした。

んで、
e0085202_253646.jpg

やっぱ、中国いったら雑技団。楽しませてもらったよ。

e0085202_26820.jpg

この洋風な建物は租界地のなごりです。

っで、グランドハイアットの展望台からの上海は、、、
e0085202_265984.jpg

こんな感じよ。すごいね、人間って。

まあ、駆け足で上海を楽しんでいただけたでしょーか。
正直、食ってばっかでした。ほんまにご飯がおいしい。よっしーの案内が素晴らしい事もあり、かんなり満足。全身マッサージ、足つぼマッサージ両方行ったけど、両方ともほんま最高やった。また、行きたい。



あっ、何か忘れてる…


そう、、、「☆上海ハニー☆」


てなわけで、よっしープレゼンツ、ハニー探し会(←合コン@上海??いや、合コンではないとここではしておきましょう)
e0085202_2103089.jpg


9時スタートだが、終わったのは朝の4時・・・。みんなダメ人間になっってたよ。
よっしーは飲めないといいつつ飲んで吐いて飲んで、またもや泣きかけ笑、たむたむは酔っ払っていつもどおり意味不明に逆ギレ、もっとちんは食う、寝る、食うの謎な繰り返し、起きたと思ったら俺と一緒に安田大サーカスのコラボレーション♪

けど、MVPはきゅーてぃーやね。親父インド人、おかん岡山出身の石油王。最高です。

てなわけで、俺ときゅーてぃーは卒論発表という泣きかけ行事があるのでこの日、朝6時に宿舎を出て飛行機に向かったわけです。ええ、死にそうでしたよ。飛行機で吐きたい気が少ししましたよ。あー、久しぶりにきつかった。
よっしー、たむたむ、もっちん見送ると豪語しながら誰も使えない・・・。

てか、やっぱ最高に楽しい面子での旅行。よっしー帰ってきたら伊豆行きまっしょい。
では、明日から団体戦合宿張り切って飲もう~!!!

チャオ☆
[PR]
by shimochan_terry | 2005-12-26 02:15 | 旅行

タイ旅行

タイは楽しかった。
jpの同期9人で旅行する機会なんて今しかない。

そう思うとやっぱ貴重な旅行だったな。

遺跡を見たり、
e0085202_149493.jpg


象に乗ったり、
e0085202_1515515.jpg


うまい飯食ったり(プーパッポンカリーはまじやばい)、
e0085202_1523997.jpg


こんなレストランでも安い(酒も飲んで一人700円くらい)、
e0085202_152103.jpg


最後は最高なスイカジュース、
e0085202_1523583.jpg


みんな個性があるのでいてすっげー楽しかった。
いい思い出作りになったのではないでしょーか。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-09-28 01:53 | 旅行