カテゴリ:よさこい( 5 )

ありがとうございました

先週、土日によさこい見にきていただいた方、ありがとうございます。
やっぱ、知り合いが来てくれるとテンションあがります!

会社の方がVideoやら写真やら撮ってくれていました。
今日、一眼レフでとった写真をパワポのスライドにしていただきました!
嬉し過ぎる!

自分を本物より何倍もよく撮っていただきました。
何枚がupします。

◆会社の同僚(左)と後輩(右)
e0085202_1301631.jpg


◆お子達と芳村
e0085202_1304120.jpg


◆かなりマジ顔です
e0085202_1305633.jpg


◆芳村との横顔(よっしー誘ってくれてサンクス☆)
e0085202_1312145.jpg


◆踊り終わった後
e0085202_132695.jpg


踊り子募集しているので見学したい方は是非!
祭りは11月まであります(笑)
[PR]
by shimochan_terry | 2008-08-27 01:39 | よさこい

【告知】表参道元気祭スーパーよさこい

何人かには個別にメールさせてもらってますが、
今週、スーパーよさこいが原宿・表参道で開催されます!
http://www.yosakoi-harajuku.com/

んで、僕も出ます☆
僕の出番のちらしを添付しますので、お暇な方は是非是非見に来てください。

e0085202_13394021.jpg


高知からもTOPチームが参加して見ごたえあるので、
見るだけでも楽しいと思いますよ^^
[PR]
by shimochan_terry | 2008-08-21 13:39 | よさこい

コンテンツとしてのパワーがすごい

今年の夏休みは高知のよさこい祭りに参加してきました。
それも、踊り手として。

自分たちは表参道のスーパーよさこいがあくまで本番ですが。。

高知の人たちのよさこいにかける情熱はすごい。
うちのチームでよさこいを愛しまくっている人を敬意を込めて「よさバカ」と呼んでいるのですが、
高知は街が全てよさバカでした。

3日間踊りまくっては夜中まで飲んで。
(僕のチームは最終日しか踊ってませんが・・・)
めちゃくちゃ暑い中、踊り続けるとトランス状態になって本間に気持ちいい。
最終日は高知県外から来ているチームが集まってひろめ市場で交流会。

酒飲みながら、みんなで踊りまくって、
あるやつは泣いて(笑)、カオスの局地だったけど、楽しすぎる。

チーム一体の踊りはやめられません。

見てても、うまいところの演技はみんなぴったり揃ってて迫力がある。
元気と勢いだけで揃ってないといまいちなんだよね。

踊り子だけで1万人も参加して、いい町興しコンテンツになっているだろうね。
観光として1年に1回ものなので、これだけでっていうのは難しいろうけど。

今週末も練習がんばろー
[PR]
by shimochan_terry | 2008-08-13 18:27 | よさこい

体で覚える

とはよく言ったもので、
先週は友と伊豆の下田に旅行に行ったため、練習を休みました。

そしたら、もともと下手なよさこいの踊りがさらに下手になりました。
来週は高知のよさこい祭り、再来週は原宿のスパよさがあるのに結構ピンチです。

踊りを体に染み込ませるために今日も練習にいきます。
[PR]
by shimochan_terry | 2008-08-03 13:21 | よさこい

踊らにゃそんそん!わっしょい!わっしょい!

昨日はよさこいの練習でした。

まあ、9割女性です。
男は全員で5人しかいません。
女性と言ってもほぼマダムです。

相当、ちやほやされてかわいがってくれます笑

俺は何故に女性社会にいることが多いのだろうか?

大学時代のサークルも男は5/20
会社のグループも男は2/7(さらに関りある部門もほぼ女性)
 ※飲み会とかなるとたまに、男1:女9とかいう状況もあります・・・

周りからは、よくそんな状況の飲み会行くね~って言われたりもしますが、
小さい頃は姉貴と姉貴の友達と遊んでいたので、そんな状況も割りと普通に楽しめます。

楽しまにゃ、そんそん!

来月からは踊りも隊列の練習になるので、振りとステップを完全にマスターせねば。
[PR]
by shimochan_terry | 2008-05-25 10:20 | よさこい