カテゴリ:食( 6 )

血液がドロドロになってるかも

今日、お昼にラーメンを食べた。
すっごく久しぶりに食べたラーメンはおいしくなかった。
頼んだものは残さない主義の僕が残してしまった。
食べ物を残して自己嫌悪になってしまった。

一人暮らしをしている人ならわかると思うが、
ほぼ毎日が外食なので、少しカラダにいいものを外食でもチョイスしたくなる。

コンビニでもサラダは絶対につけたり、
外食でも丼じゃなくて定食。

一人暮らししてから丼を食べることが本当に少なくなった(吉野屋を除く)
カツ丼、天丼ならカツ定食、天ぷら定食、魚があれば魚チョイス。

実家にいる時には考えられない。

とりあえず、実家にいるときに一番ありえないと思っていたことは、
コンビニでおにぎりを買うこと。

何で、おにぎりをお金出して買うのかわけがわからなかった。
中、高校時代にコンビニでおにぎりを買ったことはほぼない。
弁当かパンだった。

けど、最近はめちゃくちゃおにぎり買う笑
withサラダでね。

夜ご飯、何食べるかにとっても悩む。
カラダにいいもの食べたいのだが、この時間になると店が限定されてくる。

そして、カラダに悪いものを食べて何気に健康志向な僕はちょっと鬱になる。

野菜をたんまり食べたい!!
[PR]
by shimochan_terry | 2007-03-05 21:36 |

ひそかな楽しみ

それは、

お昼ごはんです。


これがほんまに楽しみです。
会社の周りはおいしいお店がいっぱいある地域なので、
おいしいランチをみんなで探すのが楽しい♪
金はかかるけど、おいしいランチを食べると午後からの仕事にも力が入ります。

e0085202_23151619.jpg


これは月曜のランチ!
これにかれいの煮付けor刺身or豚の角煮、ご飯、なめこ汁がついて1000円!

火曜はお寿司のランチ(900円)安い♪
今日はおいしい辛いカレー食べに行ったよ。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-05-11 23:23 |

最近食ってるもの

最近、作ったもん~

①親子丼、ほうれん草とエリンギのソテー
e0085202_18492886.jpg

親子丼初めて作ってみたが美味くいったー!!

②チャーハン、かに玉、餃子
e0085202_18501036.jpg

かに玉めっちゃうまい。餃子は焼くだけのだから普通に美味い。

③鶏肉の照り焼き、野菜のバターいため
e0085202_1851252.jpg

グッド!!

④きのこと豆腐のあんかけ風、ささみ&きゅうり&もやし(特性梅ドレッシングで)
e0085202_18521734.jpg

最近、毎日豆腐を食ってます。豆腐大好き♪んで、ダイエットに最適。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-03-01 18:53 |

晩ご飯でっせ~

最近、時間があるので食事つくってます。ちょこちょこですが。

大学3年なってから一気に自炊しなくなったもんな。
4月からはまた、ほとんどしなくなるのでしょうか。

てなわけで、最近作った料理。
e0085202_0154940.jpg

クリームシチューです。かぼちゃを入れて煮込んだらから黄色くなった。味はエクセレント。ただ、作りすぎて3日間シチューになっちたなー。




e0085202_0224199.jpg

この日は、かぼちゃ、豚肉、ピーマンの甘辛炒めにじゃがバター。
甘辛いためが美味。ちなみにシチューの時に使ったじゃがいも、かぼちゃが残ったためにこのメニューになったのさ。おいしかった。





e0085202_0185270.jpg

今日の晩御飯。納豆チャーハン、ポテトサラダ、味噌汁。納豆チャーハンは梅干をたたいのを隠し味に入れる。これが美味い。ポテトサラダによってじゃがいも使い切った。よっしゃー。



まあ、一人暮らしで困るのはなかなか使い切れないことだよね。そんな小分けに売ってないから一回買うと、何回も同じ食材を使わないといけなくなるんだよね。
[PR]
by shimochan_terry | 2006-02-07 00:21 |

愛してやまないこの美味さ

俺の大好きなお好み焼き。
今日は同期と会社の先輩とおいしいと評判のお好み焼きや「のろ」@広尾に行った~。

e0085202_204091.jpg

カイワレのたっぷりのったやつがほんま美味い。
後、とんぺい焼きがはまる。

行きつけにしよう、と決めた。
恵比寿のだるま屋もうまいが「のろ」はいいね。

なんか紳助が出資しているらしい。

行く人は予約していった方がよいかと。
店内狭くて結構、満杯かも。

あっ、隣でマ○ケルが食ってた。
オーラなし。僕が気付かないと誰も気付かなかった。

「ドン、マ○ケル♪」とやりたい衝動に駆られながら、
チキンな僕は心の中で叫ぶだけだった。。。

最後、自分から店長に「どうも、マ○ケルですっ!」って挨拶してた。
芸能人としてのプライドなし。本当にドンマイやった。

先輩、ゴチでした♪
[PR]
by shimochan_terry | 2005-11-26 02:01 |

至福

RISTORANTE HiRo CENTRO

でディナーをしてきた。
店内はもっとかっちりしているのかと思ったら物凄くカジュアルだった。
ちょっと安心。
あまりに堅かったら俺みたいなガキはおどおどしちゃうからなー笑

オープンキッチンでとてもきれいな店内でした。
俺、オープンキッチンの店好きなんだよね。
単純にかっこいいと思うし、清潔感あるし、安心だよね。

自分が飲食店でバイト歴が長いだけに、
裏ではそりゃおぞましい事が行われていることを知っている。

オープンキッチンの店はそんなことできないしな。

ほんとは料理とか店の前で写真をとろうとデジカメを持っていってたのだが、
あまりに料理がおいしくて帰りの電車で写真を撮り忘れた事に気付きました。

ダメだ。

けど、そんな僕の今日の夕飯は吉野家w
だが、こっちも美味。
[PR]
by shimochan_terry | 2005-10-24 05:56 |