人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腹が減っこんだよ 頭の中をからっぽにして >>

上半期締まりました

上半期が先週の金曜で締まった。

時が経つのは早いものだ、なんて感覚はありきたりたがそれもまた正しい。

事業としては、非常に厳しい状況です。
何を持って厳しいと判断するかは微妙ですが、
経営ボードから落ちている目標を達成していないということは負けを認めざるえません。

3ヵ年の初年度である上半期はずっと、価値議論を続けていたわけですが、
下期にフィジビリを行い、来期から果実をもぎ取ります。

気づけば、今回も人事異動とは無関係であり、
新卒で入ってから丸3年間同じ部署で仕事をすることが決まりました。
特に今回は、仕事の振られ方から異動はないと思っていましたが、
それにしても新卒から全く異動していない人も大分少なくなってきました。

個人的には、年を追うごとに仕事に充実感が出て来ています。
恐らく、責任感、期待感が自分が鼓舞される要素なんだと思います。
「知っていること」が多くなり、それだけで強みになるのですが、
そうではなく、「知っている」から生み出せるアウトプットで、事業を組織を繋いでいきます。
下期はより大きな仕事を頂けそうなので、期待に応えたいです。
傍である営業や商品企画の人たち、ひいてはクライアントやカスタマーへ価値を提供します。
そして、傍(はた)を楽(らく)にしてあげたいです。


※「繋ぐ、繋げる、繋がる」
 我がグループのテーマです
 
by shimochan_terry | 2008-09-27 16:53 | 会社
<< 腹が減っこんだよ 頭の中をからっぽにして >>