人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兄貴と地元の友達 まあまあ、つらつらと書いています >>

ソコカラ、ナニガ、ミエル

あっちゅーまに日々は過ぎますな。

昨年末はひどかった。
24,25は世の中でジングルベルが流れているのを忘れ、ノロウィルスにやられる。
トイレから動けず、水分さえ摂取した瞬間に体は異物として認識し排出(汚くてすまぬ)
まじで死ぬんじゃないかと思った。

26は部の送別会で幹事であるため、体にむちを打って夜中3時までお付き合い。
27は最終営業日で意味のわからない打ち上げが開催され4時帰宅。

勿論、体調はおかしくなり、またトイレにこもる。
あの時だけ、無茶ぶりな上司を初めて憎く思った。。

体調回復をはかるため、大阪へ逃亡。
実家の優しく栄養豊富な料理で元気になる。
半年に1回で実家に帰るとほんまに王様気分。
何でもやってくれる。実家ってほんまに楽やな。かといって実家に住む事はもはや無理。

実家では映画と本に戯れる人生最高の日々を過ごす。
朝起きて、朝飯、読書、昼飯、カフェにいって読書、映画鑑賞、夕飯、という極楽。
こんな日々が一生続けばいいなとリアルに思った。

「硫黄島の手紙」
みんなが絶賛するのだが、僕はいまいち。
期待値を上げ過ぎたのだろうか。
渡辺とニ宮の演技はうまかったが、名将といわれる栗林中将の戦略のすごさが伝わらなかった。映画にそこまで求めるのは酷なのか。事前に本で勉強して見るのがいいと思われる。


「007 カジノロワイヤル」
洋画アクション系は全くといっていいほど見ません。
何のあてもなく、映画館行って時間が合ったから勢いでチケット購入。
いい意味で期待を裏切られた。
ストーリーとしてもとてもおもしろかった。深い。
ボンドかっこよすぎ。憧れた。そんな俺は単純だなと思う笑
見る価値は十分にあったな。
他の007作品を見てみよう。


「鉄コン筋クリート」
松本大洋の世界観が満載。
蒼井ゆうにびびる。女優ですね、彼女は。あそこまで役に入り込めることに脱帽。
シロ役にはまりすぎ。「クロが持っていないネジ、シロが全部もってる!!」
後半は松本大洋ワールドが繰り広げられ、彼の主張はどこ??ってのを考えないと
訳わからなくなて、とっても頭を使う映画やった。
終わってからも消化不良な部分が多く、今でも振り返って考える。
あえて、消化不良にして考えるように作ってるのだろうが。

「武士の一分」
ストーリはいいが、個人的に思う事。
キムタクの武士姿はどう考えても笑える。


他にも観たが疲れたからこのへんで。


昨日は部の若手で中目黒にある卓球ラウンジカフェへ。
古いマンションの1室。かなりの隠れ家。看板ないからほんまに迷った。
部屋はめっちゃ居心地がよく、酒飲みながらの卓球もイケル。
かなり評価高い店ですね。みんなでワイワイいったら楽しい。

今日は、部の先輩(料理がまじ上手)の家に若手3人でお邪魔。
手料理をご馳走してもらう。
簡単なおつまみから、生ハムサラダ、スペアリブ、ボルチーニのクリームソースパスタ、クラッカーのフォアグラ乗せ、最後はアイスケーキ(ココア味)、本格的すぎてびびる。

家もシンプルにお洒落で、夜景も最高。あんな家にほんま住みたい。
やっぱ物はあんまりおかないほうがいい。
俺の部屋なんて狭いからものを捨てる事を決意。


明日は大学時代の悪友と遊ぶ。3連休最高やな笑


今年の目標
・ゴルフ
・サーフィン

ゴルフは3年目の先輩に教えてもらう。今度打ちっぱなしに行く予定。
サーフィンは春過ぎから始めたい。インド人に教えを請う。

そんなこんなで調子にのってる生活をすごし、無駄に大人な時計を買い、
ボーナスは一気にどっかへ昇華。日本経済に貢献してるわ。

では、今から只野仁の再放送見て寝るか。
あんな風にモテタイ笑
by shimochan_terry | 2007-01-07 00:58 | 映画
<< 兄貴と地元の友達 まあまあ、つらつらと書いています >>