人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結局、資本主義のおかげなのかな また無駄金使ったよ >>

愛情を持ってダメだしすることは言う方も大変なんだよな

うちの会社では入社して半年ぐらい経ってから、
振り返りのための伝統的な研修があります。

伝統的なのはその研修ではなくて、
研修から帰ってきたらGメンバーへ研修内容含めてフィードバックするところにあります。

それが結構ヘビーでして、

友人が使っていた笑える表現だと、

ワキガの人に「お前ワキガだよっ!!」って言うわけです。
けどめちゃくちゃ愛情を持ってなんですけどね。

僕も職場へのフィードバックを4時間半使ってやったわけですが・・・
内容的に濃すぎるため、最後のほう脳みそが麻痺してしまう。

僕の悪いところは自分を客観的に見てしまう部分なんですね。
一見素直なんですが、怒られても実は聞いてないみたいな。
「あー、俺怒られてるのか」って^^;

怒ったほうは肩透かしらしい。
色々、含めて何を考えているかわからないらしいです。

正直、Tメンバーが自分以外、全員女性ってのはすんごくやりにくい。
※女性差別をするつもりはないのであしからず。

女性とコミュニケーションをとるのはそんなに苦手じゃないんですが、
仕事相手としての女性はなかなか・・・
またチームメンバーの女性がことのほか真面目で。。。
下ネタとかそらおそろしく、遠慮してたわけですが。
その時点で自分ではないですね笑

けど、腹割って話すのはいいことで、4時間半も話せばスッキリすることも出てくる。
その後も飲みに行き、そこでまた詰められるわけですが。

ちなみに職場フィードバックはまだ終了していなくて、
来週また時間をとってやります。

みんな忙しい中、時間をとってくれる時点で愛情たっぷりなわけで。


僕の下半期は「スピード」を重視。
少々粗くても最速!!てやる、ことですな。
by shimochan_terry | 2006-11-18 16:30 | 会社
<< 結局、資本主義のおかげなのかな また無駄金使ったよ >>