人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さらば我が青春 タケちゃんマン >>

まあ、手紙っちゅーのもいいでしょ。

実家に帰ると、両親と色々話すわけですよ。

そんなかで何回も聞かれる訳ですね。
「あんたが行く会社は何をするところなんだ?」と。

で、僕も考えるわけですよ。
「うちの会社は何をやっているんところなんだ。」

父親が言うわけですよ。「人材派遣か。」

ちげーと。いや、実際は子会社で人材派遣やってるところもあるんですが、そういう細かい事業を答えてもしょーがないんじゃないかなと。時代が変われば事業は変わる。会社を表すものはその事業じゃないだろうと。簡単に言うとトヨタだって元は機織りの会社であるわけだし。
だから、うちの会社の理念を伝えようと。
「FOLLOW YOUR HEART」なんだと。

人間の欲求って、食欲とか性欲とか物質欲とかあるけど最終的には自己実現欲求に至るんだよね。確かマズローとかいう学者さんが言ってたような・・・。みんな自分らしく生きたいじゃん。

けど、「自分らしく生きる」ためにみんな色々な決断をして自分の人生を決めていくんですよ。
自分の人生決めるそんな大事にときに、判断材料がなかったらどうします??
そういう時に知っている(=情報を持っている)って事は大きなことですよね。
だから、情報の不均衡をなくしましょう。
そしてクローズな市場をオープンにすることで、自分らしい生き方、生活を支援しましょうっていう会社です。

と、言ったらちんぷんかんぷんな顔をしてましたwww
なんで会社案内送ったった。けど、うちの会社案内って業務内容は全く書いてなくて、社員の想いしか書いていないという罠www
まあ、その方が伝わるかもな。うちの親父は無反応を決め込むだろうがな。

てなわけで、会社案内とともに手紙を母親に書きました。
ちょっとマザコンに見えるかもしれないが、社会人を目前にしてほんまに思うわけです。
親孝行はしないといかん。
手紙送るだけでも親は喜ぶものです。みんな書いてあげましょー。


明日からまた出かけます。探さないでください。
by shimochan_terry | 2006-01-11 01:44 | 会社
<< さらば我が青春 タケちゃんマン >>