人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 多角的に見ろ~本質の捉え方~ 俺の浮気度!! >>

ふと思った事

今日はニュースで思った事2点。

○小泉首相が後継者を競わせている

これって凄くいい事じゃないかな。
次の総裁がありきたりに決まってるんじゃなく、政策で結果出した人が次期総裁になる。
しごく当然なことだよな。
インセンティブも高まるし。

けどさ、総裁って議員と党員による選挙で決まるんだよね。
つー事は、小泉さんが指名できるわけでもない。
最終的に小泉さんが思う「こいつだっ!」と議員、党員が思う「こいつだっ!」に違い出てこないのかな?
小泉さんの影響力大きいから関係ないのか。
それとも、小泉さんは競わせたら後は議員、党員が決めればいいと考えているのか。

どーなんだろ?

よくわからんので、誰か今度意見下さい。

○トヨタが複合商業施設を計画
なんか既に2つ作ってるらしいんだが、今度横浜港北区にも作るんだって。
豊田通商とトーメンの合併もあるし、トヨタって明らかに一メーカーじゃないよな。
コングロマリットだよ。
どこまで手を出して行くのかなー。
もはや豊田は財閥だよな。
三菱といい勝負だよ。
by shimochan_terry | 2005-11-03 04:03 | 時事
<< 多角的に見ろ~本質の捉え方~ 俺の浮気度!! >>